蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My dear new orleans ショー ア ビヤントマイ楽。

b0051973_19254194.jpg

でした。仕事の都合上遅刻必至で、それでもショーだけはなんとしても観たい、と(正直すぎかしら)職場から走りまくったところ、ラグタイムの終わりあたりに着きました。つまり、柚希レニーの登場シーンには間に合った(だって出番少ないゲフン)わけです。お近くの方にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

芝居もショーも土日ほど熱くはなかったかなぁ。私の方も今回はラストだし、なるべく全体を観ようと務めていたからか、(二階席だったのもあるかな)わりと冷静にみられました。
また詳しいことなど書きますが、退団者の方々がこの劇場にたつことは多分ないんだろうなぁと思うと、しみじみしてしまいます。
アランのシーンでは、かなりためてました。客席降りのところ、ファーが頭に被ってしまって、歌がとまってしまい、笑いが。銀橋センターがみえにくい席だったのもあって、はっきりとは分からなかったんですけど。
芝居であすかちゃんが噛んでたかなぁ。涼さんも。珍しいことですね。
ご挨拶では、司会のかたの「予科生のとき、とうこさん派があって、私は(←この“はがポイント)とうこさん派でした」に「初耳です。でも、私は、ということはほかにも派があったんですね。誰のかすごく気になります。」とツッコミながらも、「あと5日。あと8公演。宝塚があっというまだったから、東京はどうなるんだろうと、思ってたら、ピッ?パッ?(よく聞き取れなかった)でした。」
最後はいつも通り、宝塚歌劇を星組をこれからもよろしくお願いします、としめてらっしゃいました。
自宅に帰ってパソコンからまたアップします。
写真は帰りに食べによったジャポネのジャリコ550円。土曜だと並ぶんですが、さすが平日、待たずにOKでした。アルデンテとは程遠い麺に、小松菜やエビ、トマトなど。懐かしいお味です。他にもいろいろあります。たまーに食べたくなる、銀座B級グルメです。
[PR]
by moriko1012 | 2009-04-21 19:25 | 観劇レポ
<< ひこにゃん。あらわる。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧