蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二兎追うものは一兎も得ず。

な一日を過ごしてしまいました。
今日の予定としては、
①月組エリザの当日券に並ぶ。
②当日券(多分立ち見)ゲット後10時までに最寄りのローソンへいく。
③ロッピーで星組の東京公演チケットをゲットする。
④午後、日比谷にて星組全国ツアーのチケットを譲っていただく。
⑤某楽器店にて、生徒のマウスピース選定に付き添う。
というかなりハードスケジュール。
しかし、甘かった。

①´朝7時に東宝前に到着したにも関わらず、100人超え!(この時点で立ち見すら危うい感じ)
→スカピンですら8時過ぎで立ち見がギリ買えた。前回の星組では平日だけど、8時で立ち見が買えた。
この前までの宙組は8時半で立ち見が買えた。(愚姉妹の経験談による)
②´当日券の販売がかなりゆっくりで、並び中に10時に。もちろんかからない。(2人態勢だが意味なし)
もちろんローソンは果てしなく遠い。
③´↑の通り。
⇒ということで、すべての勝負に敗れ去った私たちは、(妹は、宙組DVD予約済みを引き取り、それに関しては満足した模様)ぼーっとしたまま、シャンテで食事をし(おきまりのインドカレー安くてうまい)2時間も④まで時間があることから、やけくそをおこしカラオケ(略してヤケカラ)を決行したのだった。
歌った歌?まぁいろいろでございます。
④´妹は日比谷に来るといつも寄るらしい某書店?にて物色し、私は指定の場所でチケットを譲っていただいた。(これで全ツは2回は確保)妹は帰って行った。
⑤´某楽器店にてプロの奏者のかたに選定していただく。私は金管奏者だったので、リード楽器におけるりガチャーの重要性というものが、理論的にはわかっていても、いまいちピンと来ていなかったが、今日の体験で、はっきりと自覚した。リガチャーってすごい!生徒もよい買い物ができてよかった。
しかし、私は「日曜は銀座(本当は日比谷)に用事があるから付き添ってもいいよ」といってあったのだが、その用事はほとんど果たせてないことは、ここだけの話。
⑥そして、生徒を改札まで送り、そのままふらっと立ち寄ったFURLAでセールをやっていた。
↓のペンケース。4割ちかく割引してあったので、つい購入してしまった。ペンケース探してたからなぁ。(言い訳)もちろん当日券より高価である。
b0051973_21583927.jpg

やはり、二兎追うものは(二兎どころじゃないけど)…を自覚したので、来週のどこかで、一兎のみを追おうと思う。(しかし、6時に行って駄目だったら、立ち直れない…)
阪急にデーンと貼ってある、瀬奈トートに「死ねばいい」と言われているような一日でした。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-12 21:58 | 観劇レポ
<< 久しぶりの。 とうとう。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧