蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダンス・オブ・ヴァンパイア

観てきました~。
土日と出勤だった私ですが、(夏季休業、何それ美味しいの?状態です)今日は休み!
予定では、超早起きしてトート閣下に拝謁賜る予定だったのですが、疲労には勝てず…。
望み薄ながら掲示板をウオッチしていたら、ダンス・オブ・ヴァンパイアのB席割引チケットが出ており、突発で行ってきちゃいました。
サラとアルフレートも劇場入りしてから知ったという感じですが…。
感想としては初演よりすっきりしたかな~、という感じです。ドイツ版CDと日本語版CDどちらも持ってますので、メロディーは懐かしい。とくにガーリック、ガーリックは好きなナンバーです。
知念ちゃんは可愛いですねぇ。泉見くんは実年齢から考えるとすごいなぁ。初演では確か浦井くんを観たのですが、もっと情けない雰囲気の役作りでした。
クコール劇場は、海の日の豆知識を披露しながら。駒田さんは本当に芸達者さんですよね。それだけにクコールの最期が哀しすぎます…。
キャスト変更がちらほらありました。教授は市村さんがかなり遊んでいたと記憶してますが、禅ちゃんはしっかり作りこんでる感じ。彼は本当に北島マヤ系と思います。やる役で本当に印象が変わる!マグダはシルビア。役不足かも…とも思いましたが、婀娜っぽい雰囲気はさすが姐さんです。ラストも格好良かった。
安崎シャガール、最初誰かわからなかったです。でもよく考えたら、テナ夫妻なんだ…。
山口さんは、相変わらず人外魔境な感じでした(誉めてます)。すごい存在感です。そうそう、初演はクレーンが丸見えで興ざめでしたが今回はうまく隠れてました。
吉野さんは、楽しそうに演じてらっしゃいます。初演も衝撃的でしたが、今回も素晴らしいおみ足を惜しげもなく晒してましたね。フィナーレ(っていっていいのかな)ではすごい盛り上げようでした。カンパニーでも、ムードメーカーなのかな?
総踊りでは、2階席にもヴァンパイアがきてくれて踊ってくれます。1階席は壮観なことでしょう。

影ダンサーとして出演の森山開次さんが本当に異彩を放つくらい素晴らしくて、でてらっしゃると目が離せない感じでした。

ストーリーとか演出とかは?も多いけど(というかそういうのに突っ込んではいけない類のミュージカルだと思う)楽しい3時間でした。

そうそう、星組OGの南海まりさんがエリザベートにつづき出演されてました。来年の4・5月のレベッカ帝劇凱旋公演(ダンヴァース、涼風さんとWなんですね)にも出演されるそうで、楽しみです。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-20 20:50 | 観劇レポ
<< ミュージカルのオケに思う。 久しぶりの。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧