人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆以降のいろいろ。

とんでもなく放置でした。反省。お盆過ぎまで仕事が立て込んでたあとは比較的のんびりすごしていたのです。母が3日ほど来襲しておりましたが。

懲りもせず、母に星組2日目を見せたのですが、雪組よりはよかったらしい(爆)けど、「やっぱり私にはあわないわ」という一言。(ガーン)一応トップ娘さんなど県人も紹介したのですけどね…。意味がなかったのか。ドラマは見ていたらしいので、話にはついていっていたらしいけど、一幕が説明的すぎておもしろくなかったそうでした。(けっこう的を得てますね)2幕はそれなりに楽しめたようでしたが…。柚希さんを、「松たか子に似てる」としきりに。(舞台化粧より素化粧の彼女を見て)←私もたまに思うけど…。まぁこれで、母を宝塚に誘うのはやめます。チケット代がもったいない。(それなら私がもう一回みます)

新生星組、頑張ってます!柚希さんはじめ、熱い星組はますますヒートアップしてます。(とくにフィナーレ)
凰稀さんが玄武とかに復帰がなかったのは残念ですけど、次がありますし!
その次の大劇場発表されましたね。藤本ひとみの「ハプスブルクの宝剣」とは!これ、昔読みましたよ~。実は小中学生、藤本ひとみ中毒といわれていた私です…。懐かしいなぁ。彼女の歴史系の小説では一番(たぶん)エンタティメントだと思うし、これをやるのはいいのですが、一時間半にするんだよね…。上下巻ある長編なんだよね…。景子先生、大丈夫かな…。不安がいっぱいですけど、主人公は反骨の若者、ですからきっとちえちゃんにあうことでしょう!ただヒロインのマリア・テレジア、記憶が定かなら、かない嫌な女に描かれてたので、心配です。
あと、ショーは草野氏…。またブエノスアイレスがでてくるのかな~、爺婆がでてくるのかな~、目にいたい原色サンバ衣装かな~。こちらも不安がいっぱいですけど、新作ショーですから文句はいうまい。がんがん踊ってくれればいいなぁ。

花組の相棒についてはなんだかもう、という感じです。相棒ファンは怒ってると思うなぁ。これは劇団に対してというより、テレ朝の相棒スタッフに対して怒るべきよね…。

雪組の振り分けや音月さんのDSやら、いろいろ発表されてますけど、月組の娘1さんは未発表…。組替とか関連してるのか…?

あとは、竹橋のゴーギャン展行ってきました。大作「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」を楽しみに、行きましたが思っていたよりは小さかったけど、やはり本物は訴えかける力が印刷よりはるかにすごいと、改めて感じました。ゴーギャンの年譜にシュフネッケルやゴッホの名前をみつけて、三谷さんの「コンフィダント絆」を思い出したり…。帝国主義を批判したといわれるゴーギャンですが、実はそれはあくまでも西洋的な枠組みの中での批判、と私は思っているので、そういう観点では私は彼を評価していないのですが…。
by moriko1012 | 2009-08-22 00:33 | 雑記
<< 本当はビールといきたいですが…。 天翔ける風に初日。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧