蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祭りの跡。

本日星組千秋楽でした。といっても私が観たのは前楽の11:00公演ですが。アドリブは腹筋をペ・ヨンジュウ、でした。欠かさないハムニダ、とも。一瞬ヨン様ご観劇かと思いました。
そうそう、9月6日に気付いたのですが、銀橋渡る前にホゲが、「待てよタム~」と言ってました。大劇場から○回観てますが、どんどん演技が深まっていった気がします。特にタムドクがスジニの手引きでキハと会う所は、タムドクの哀しみや、やるせなさが伝わってきました。最後の、「その人の名は………キハ」は凄く情感に溢れてました。
拍手もすごかったです。退団してしまう、華美さんのセーム、迫真の演技でした。スカイレポーターのお茶目な所、ふにゃっとしてそうなのに、実はしっかりした面もみせてくれた、みぃちゃん、本当にお疲れ様でした。
終演後、某さまとスミレトークwith酒を展開。河岸を変え飲み、語り尽くすこと約5時間。帰り際、「もう皆さん出てますかね~」と劇場前にいくと退団者仕様か千秋楽仕様か、すごいガードとギャラリー。
せっかくなので待つこと○時間。退団する純花さん、華美さんをお見送りしてきました。みぃちゃんはちょっと泣いてました。二人とも凄く綺麗でした。
その後、専科さんを含む出演者の皆さまを拍手で称え、今帰宅の途についております。
シャンテ側だったのでちえちゃんがとても近くを歩いて行かれました。笑顔で手を降ってました。白っぽいパンツスーツでした。本当に痩せてしまって…トップさんはハードなんでしょうね。
そうそう、マエストロ塩田さんにも大きな拍手が。また宝塚で振ってほしいなぁ。

振る、といえば昨日部のコンサートで振り間違えてしまい、(曲は止まりませんでしたが…)凄く反省しました。

基、星組さんはすぐに全ツ、DC組に分かれてお稽古が始まるらしく、頑張って~という意味もこめて拍手してました。

こんな体験は初めてで足が疲れましたが、某さまと「二人だから、こんなに待ってられたんだ」と話してました。

毎日ガードなさってる方々は本当に体力気力がみなぎってますね。尊敬します。

某さま、今日は長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。次は10月の全ツでお会いいたしましょう。
[PR]
by moriko1012 | 2009-09-13 21:48 | 観劇レポ
<< よかった~。 幕間のおやつ。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧