蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

星組全ツ(たぶん)マイ楽。

チケット持っていたのは夜公演のみでしたが、昼公演も突発で行ってまいりました!
午前中は仕事で新宿に出張だったので、京王線で(しかも競馬の日だったので準急も東府中に停車)あっという間に。チケットを譲っていただいた方は男性でした。実はちゃんと譲渡版には男性と書いてあったのに、うっかり女性と思い込み、探してもいないなぁ~、なんてしばしうろうろしておりました。ジーンズだとどちらもあり得ますものねぇ。思い込みって×ですね・・・。
(ちょっと幕間にお話ししましたが、とうこさんのファンだったらしく、ちえちゃんも歌巧くなりましたよね、というお話など。全組まんべんなくご覧になっているらしい。すごいなぁ。雪組の全ツの再会もみたそうな)
さてさて!神奈川より2週間近く経ち、いろいろ進化してました。
図書館のシーンのねねちゃんの芝居がより凄くなってました。かなり笑いがおこってたし。
あ、バッティングセンターのアドリブは昼は「鳩山総理に生まれれば」夜は「ドラえもん」でした。←これはドラえもん好きのテルにささげてるのかな。
テルあかしの掛け合いもよりテンポが良くなってました。

そして、ショー。
なんかね、すっごく昼は客席のテンションが高かったんです。ヒューヒュー声もあったし、個人的には好きじゃないけど、ブラボーもありました。そのせいか、フィナーレのちえちゃんの羽ブンブンはすごかった。体をスウィングするたんびに、羽もスウィングしてるんですよ。すごく軽そうにやってるけど、あれ10キロ以上はあるはず・・・。ちえ恐ろしい子!
あと、お辞儀のときにナイアガラが前にバサーっと来るのは噂には聞いていましたが、実際見ると興奮します。
全体としては、轟さんご降臨のショーなので、シバの位置がWトップ的で、ちょっと違和感も残ります。いや、テルのシバはまた違う雰囲気だったし、ちえちゃんをすごく好きなんだろうなあ、見守ってるのねぇという人間味あふれた神様でしたけど。つなぎから着替えてるちえちゃんを袖でぶんぶんあおいで風をおくってたり、可愛い感じです。むしろ奥さんズのほうが貫録あるよね。
それにしても、歌がかなり上達したのではないでしょうか・・・。少なくとも、前回の大劇場のフィナーレの銀橋でのようなずっこけ感は、ほとんどなかった。声質は香寿さんにちょっと似た感じですので、もっと頑張って目指してほしいな。
ちえちゃん、靴下いろいろ楽しんでますね。昼は左オレンジ右がちゃぴん。着替える時に「ぼくムックに似てるっていわれるんだ」と。そういえば、美城さんにムックの楽屋着もらったんですよね。テルはガチャピン。
夜はちょっとよくわからなかった。「靴下のバリエーションがなくなってきて困ってる」みたいなこと言ってたかな。
ミスターアローとのくんだりでは「府中競馬場にいこう」と「武蔵野国府(祭り)に行こう」と地元ネタを。けっこう、うけてました。客席拍手でした。

劇中ショーをラスべガスに替えたので、ちょっと差し込み感が否めない部分はあるけど、ねねちゃんのタコ足ドレス姿、すっごいスタイル!んでそれをリフトして高速回転するんだから、本当にパワフルなコンビです。
妹は普通のドレスでのをみたいらしいけど。(スカートがふわーってなるのが好きらしい)
あかしちえテルの雄たけびいっぱいのダンスシーンもいいですね。あかしはともかく、テルがあんなに吠えるなんて、星組さんぽくなってきたのかな。まぁ下級生すみずみまで濃い!これぞ星組ですよ!
ホストクラブのシーンの安寿ミラさん振付シーンも相変わらず素敵だし、その後のじゅんなの歌が絶品!もっと歌ってほしいなぁ。

そして、黒燕尾!すみれの花~のわりとオーソドックスなものだったけど、やっぱりいい。大劇場の大階段で早くみてみたいものです。(その時はテルもはいれるといいなぁ←トリプルダンスがなければでれるよね)
その、トリプルダンスですが、リストの愛の夢に合わせてちえちゃんが歌って、三人で踊る、というかーなーり変則的な構成。私は男役同士のダンスも素敵だとは思うけど、やっぱりデュエダンはコンビがいいように思います。結構好きな編曲でした。ねねちゃんもすごくダンスを頑張ってました。かなり「そり」がすごくなってて、ひと頃流行ったイナバウアーみたいでした。ちえちゃんの特訓のたまものでしょうか。

組長のエトワールにびびったり。ころちゃんはやっぱり歌すごいなぁと思ったり。

たぶん、これでマイ楽でしょう。松戸はちょっと難しいかな。

次はコインブラです。ちゃきちゃんの休演が心配ですが、東京で復帰してくれることを祈っています。
[PR]
by moriko1012 | 2009-10-26 00:01 | 観劇レポ
<< スカピン! やっと…! >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧