蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ついに。

授業が始まりばたばたとしたりしているうちにいろいろと発表になっております。

月組スカピン役替わり公演。
他組三番手さんが特出~なんて噂もまことしやかに囁かれていましたが、落とし所としてはまぁ想定内かな。
ただ私は、まさお(龍)が単独で、と思ってました。もりえ(青樹)が中日では二番手ですが、地方公演の二番手は、本公演の二番手、ではないし。

ちえちゃんがショーヴランをしたのは研10のとき。まさおも同じ研10ですけど、経験値は、たぶん全然違うはず。ルキーニと、クリストファー、そして今度のハムレットの経験をどう生かしていくか…。

しかも、役替わり。一方は新公を卒業をしたばかりの、みりお(明日海)。こ、これはどーなんだろうか…。
劇団はまさおより、みりおを上げたいのかなぁ。

ちえちゃんのショーヴランは、濃い感じでしたが、二人のはやたら爽やかになりそうだなぁ。
アルマンと二役だなんて、アルマンの役どころを少し改変するのかな…。

きりやんの記念すべきお披露目なのに、話題がそちらにいってしまうと残念だなぁと思ったりしましたが、二人にはこのチャンスを生かして、一皮むけてくれるといいなぁ。

そして、今日。

雪組トップスター、水さんの退団発表がありました。
作品数からいっても、そろそろ?なんて思ったこともありましたが、ゆみこちゃんの退団やハマコの退団など続いたので、もう少し後かも、とも思っていた矢先。
最近のトップスターの退団発表にしては、演目も未定だなんてかなり早めです。
たぶんいろんな事情があるのでしょう。(宙組のラインナップ発表も遅れてるし。ソルフェリーノの売れ行きよくないし…)

水さん、二番手と同期の組長を見送っての退団、最後まで駆け抜けていってください。
[PR]
by moriko1012 | 2010-01-14 20:19 | 雑記
<< ファニー・ガール。 観劇初め。カサブランカ1/7ソワレ。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧