人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カサブランカ 1/30 15:30 阪急貸切。

2回目のカサブランカ。阪急貸切でした。司会は、「薔薇に降る雨」で退団された、ゆっちさん(彩苑ゆき)。ゆうひちゃん(大空)の同期ですねぇ。組長のご挨拶はあの、肉布団仕様のままでした。今回肉布団使用の方が3名ですが、みっちゃん(北翔)の肉布団が前回よりパワーアップした気がしました。
楽も近くなり、ゆうひちゃんリックの苦悩も深まっておりました。
しかし、今日の公演、皆さまお疲れなのか、なんなのか、カミカミの神が降臨していたようです。う~ん。気持ちが逸るのか、(いやそれで噛むのはプロとしては、ブツブツ)ゆうひちゃんはじめ、皆ところどころ詰まってました。あと、いつもわりと安定している、ともちん(悠未)のお歌が…。そして銀橋のかちゃのお歌…。すみかちゃんも…。う~ん、決して歌上手といわれることがない、ゆうひちゃん(ごめんなさい)が安定して聞こえるなんて、大丈夫か!宙組。

お話としては、ヒロインに全く感情移入がしにくいのです。彼女の立ち位置がみえてこない。(映画自体も、リックとラズロのどちらを選ぶのか撮影中にも決まっていなかったという)。共感の得にくいヒロインなのですが、その分リックやラズロという彼女を取り巻く男たちは、それなりに一本通っているんだと思います。最後のリックの銀橋での歌の後下手でみせた表情は、絶品でした。

みっちゃん、笑いとりすぎかも…。本人はそんなつもりではないそうですが。妹いわく、「腹芸のルノーはそんなに表情豊かなのはどうなの」と言っておりました。(ファンならではの苦言ですな)

そして、お疲れ気味のみなさんを尻目に萬さんの安定されていること!さすが専科さん。ペース配分もばっちりです。あと、1週間ですね。最後の日まで素敵な萬さんでいらしてください。

良い作品だし、良い曲も多いのですが、この作品をお披露目にもってこなくてもなぁ。なんて思ったりもしました。トップになるということは、やがて退団していくわけですから、こういう作品は退団向けな気がします。
次のトラファルガーも不倫だしなぁ。シャングリラにいたっては、さっぱり不明であるので、コンビが結ばれる作品をぜひ作っていただきたいです。

和光で、随分昔叔母にいただいた時計の電池を入れて、バンドを替えてもらいました。渋めの赤にしたのでアクセントになるかな。
あと、今使っている定期入れ(兼名刺入れ)とおそろいの財布が出ていて、すごい好みの仕様だったのですが、今回は見送り。(でも今使っている財布、7年くらい使っているので、そろそろ替えないと)

写真はミキモトの前のディスプレイ?(季節で変わりますよね)の梅。メジロがとまっていたのですが巧く撮れず・・・。
カサブランカ 1/30 15:30 阪急貸切。_b0051973_23352328.jpg




蘭乃はなちゃんが、まとぶん(真飛)の新相手役さんに就任。トップ娘役さんのいなかった月組出身の娘役さんなので、あまり記憶にないのですが、お歌が…だった気もします。花組の中から選べなかったのか…。れみちゃん、星組さんにくるのか~。これはテルバウ(リラ~)のヒロインかな。でも別格系への移行なのか?
月組で同期だったねねちゃんのいる星組に来る意味…。う~ん。
そして、懸案の退団者。娘役さんお二人が追加発表されました。
まっつ(未涼)に関しては、ほっといたしましたが…。張良ということでえりたん(壮)演じる劉邦の軍師ですね。どんな感じになるのか~。ショーがないと寂しいなぁ。
by moriko1012 | 2010-01-30 23:40 | 観劇レポ
<< 今日は…。 厄払い。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧