蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NODAMAPキャラクターをみた。

スカピンの後、急遽池袋へ。今日初日のバーゲンでちょっとお買い物した後、久しぶりの芸劇へ。野田さんのパイパー以来の新作。ザ・ダイバーは小ホールでチケットが全然ダメでしたから。
さて今日は急遽譲っていただいた前から二列目のどセンター。近すぎてみえにくいかも、と思いましたが杞憂でした。舞台が八百屋になってたので本当に役者の唾までみえます。目を一瞬たりと離すことはできませんでした。
まだまだロングランなのでネタバレはやめますが、最初から中盤はことば遊びをいれた軽妙な趣をもちながら、何かあるなー的な居心地の悪さを感じつつ。古ちんと野田さんたちのことばの応酬に笑いが絶えず。
中盤から全容がみえてきます。かなり重いし、なかなか際どさもありますが、それが野田さんのやりたかったことなんだろうと後で思いました。
あれから15年。ラスト近くの、
人は忘れるために祈るの?

でもそうしても忘れられない何かのために人は祈るの

というようなやりとりは、胸にきました。
とにかくみおわった後は、ズーンとなりますし、重くて仕様がないですが、ぜひ観ていただきたい演目です。
学生にすごく安くチケットを売るらしいので、彼らの感想を聞いてみたいなー。
あの事を知らない彼らがどう感じるのかを。
[PR]
by moriko1012 | 2010-07-01 22:17 | 雑記
<< つ、疲れた…。 スカーレットピンパーネルみりお... >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧