蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラファルガー・ファンキーサンシャイン

アリスちゃん(花影)退団だし、ってこともあり楽近で観劇。化粧前はもう真っ白なんだねぇ。
トラファルガーですが…。主演の大空祐飛のコスプレイヤーっぷりと蘭寿とむの変わらぬ熱さに感心する以外何だかなぁという感想。不倫ものは宝塚に不適ってことはないと思うけど、主演二人を取り巻く人々が全然悪く見えないから、主演に感情がついてかない…。「ぬくもり」が二人のキーワードらしいけど、はっきりいってピンとこないし。何より、ナポレオンを出す意味って何なのー?まっったく!絡まないんだけど。オープニングはエル・アルコン風味は拭えないけど、ドキドキワクワクはするのに。そのあとはビミョー感漂う。
ともちん(悠未)の白い役が観られたのが収穫かなぁ。斎藤氏は嫌いじゃないけど、今回のはパスですね。映像に予算を回すならもう少しセットに金かけてほしい。
ショーは「ソーラーパワー」宙のソラと大空のソラをかけてるのか…。←妙に恥ずかしいけどそれが宝塚。太陽がテーマだから色んな太陽ソング(やけに昭和だけど)が歌い継がれてた。とむのYUZOは彼女の濃ゆすぎる持ち味が存分に活かされてた。草食系には見えないよー。アリスのyurikoは可愛かったなぁ。ショーは色んな人にも見せ場があるし、夏らしい元気なショーだった。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-06 17:19 | 雑記
<< 7つの人形の恋物語 帰国。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧