蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まったり週末。

土曜日、久しぶりの銀河劇場へ。
三谷さんの新作、「ろくでなし啄木」を観る。中村勘太郎の巧さに舌を巻く。吹石さんも脚本が良い感じにはまっていた。藤原君は不安定な啄木を安定して演じてました。
1幕と2幕で裏表になっていて、おもしろい趣向。
人のことはわからない、と言ってしまえばそれまでですが、三谷さんらしい笑いもそこここにあって楽しかった。銀河劇場のビル、どんどん寂れた感があるんだけど、大丈夫かな~。
夜は、吉祥寺のホルモン屋さんの「わ」へ。職場から吉祥寺へ遊びに行くときはいつもこの店の前を通ってるにも関わらず、はじめまして、でした。
ホルモンは、連れの好みだったのですが、本当に美味でした‼しかも安いしボリュームたっぷり。カウンター席のみですが、不思議に落ち着く感じ。西原理恵子も来ているらしく、彼女の描いたドラえもんがカウンターに貼られてた。ハツ刺しとか、本当に新鮮だった。また行こうと決めました。
おひとりさまの女性が黙々とホルモンを焼いていたのが印象的でした。
日曜は、のんびりしすぎでしたが、新宿ハンズでちょこっとお買いもの。最近「断捨離」生活を送っていて、この前の服をがっつり処分しました。今度は本だな…。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-27 23:17 | 雑記
<< 雪組ロミオとジュリエット。 吉祥寺ランチ。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧