蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪組ロミオとジュリエット。

久しぶりに東京宝塚劇場行ってきました。キム(音月桂)のお披露目ですが、ダブルヒロインの夢華あみさんが休演…。美海ちゃんと1回ずつ観劇予定だったのですが、しょうがないです。研1ヒロインでなにかと意見のある中での休演、正式な娘役トップが不在というキムには試練だなぁという感想をもちます。はっきりいって気の毒すぎ。
さてロミオとジュリエットは夏に星組が初演したのを大劇場板に改変したもの。梅芸で40人くらいのを軽く二倍の出演者でやるのでモブがいっぱいでした。
私的には、花組からのご贔屓まっつがベンボーリオというのが目当て。皆はまってました。ちぎちゃんのマーキューシオはいい感じにイカレテたし、ひろみのパリスはかつらに気合いを感じた。キタさんティボルト、やさぐれてましたねー。キタさんがカーテン前でソロを歌う日がくるなんてなー。
コマちゃん乳母は儲け役。ソロは泣けました。

キムのロミオは設定年齢よりかなり落ち着いた雰囲気でした。常識のある若者だなぁ〜。んでジュリエットの死←もちろん本当は死んでないを聞いた後はガラガラと崩壊して狂気じみてくる、という解釈のようで、ちえちゃんのとはまた違う趣でよかった。歌も安定してるし。
美海ちゃんは頑張ってました。演技の声を高めにしすぎな気もしたけど。頬がげっそりしてたのが心配。頑張って〜。
まっつ、二幕のソロよかったなぁ。渾身って感じ。組替して立場も変わってこれから彼女はどうなってくのかなぁー。楽しみです。

んが、フィナーレ趣味悪い…。デュエットダンスがないお披露目フィナーレなんて酷すぎる。あと衣装が残念なのが多い…。キムはもっと首周りがスッキリしたやつのが似合うと思うよー。階段降りや銀橋並びと、芝居本編での役付きのアンバランスさにクエスチョンマークが点灯しまくり。
キム、頑張れ〜。
[PR]
by moriko1012 | 2011-03-01 22:12 | 雑記
<< ひな祭り。 まったり週末。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧