蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古代ギリシア展。

上野のなつまつりに行く予定だったのだけど、めっちゃ暑かったので、避暑をかねて国立西洋美術館へ。
恐竜展のほうがいいかな、と思ったけど30分まちだったのを彼氏が嫌がり、古代ギリシア展へ。
私は美術館大好きで、一人でも全然いっちゃうんだけど、あっちはそうでもなく、デートで行くのははじめて。
古代ギリシアなので、まぁ仕事的にいずれ行こうと思っていたので、良い機会だし一緒に鑑賞。
実生活にはほとんど役に立たないマイ知識をところどころ伝えたりしながら、興味深く回ることができました。
彫刻や壺絵が大半でしたが、テーマの設定が面白かったです。大英博物館も大昔に行ったのですがロゼッタストーンくらいの記憶です…。
人間のためではなく、美術品のために空調がきいていて快適でした。
その後、ミッドタウンのバカルディのガーデンカフェへ。モヒートは美味しかったけど、飲み物やフードの供給が追い付いてなくて、大丈夫?って感じでした。
お目当ては、ミスとと光のMIDTOWN RAINBOW。
すっごい、きれい、でしたが。かなーり濡れました。チュニックはすぐ乾いたけど、結局無印でタンクトップを購入して着替えることに。

二人とも翌日仕事なので早めに帰宅。

今朝は6時すぎからPK戦のみみて、二人で大興奮。なでしこすごいっす。
[PR]
by moriko1012 | 2011-07-18 22:26 | 雑記
<< 金沢。 連休中日 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧