蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

原油高がにくい。

ここ数年、夏にちょっと長めの海外旅行をしています。
フランス・イギリス(ルーブル・オルセー良かった。イギリスではランズ・エンドまで。ライオンキングも観たなぁ)
スペイン・フランス(マドリッド・トレド・コルドバ・グラナダ・バルセロナ アルハンブラ良かったなぁパリでラデュレのマカロンお買い上げ。美味)
トルコ(イスタンブール・イズミル・パムッカレ・カッパドキア 面白い国!もう一度是非行きたい)

などなど。もちろん一週間以内のは他にもちょこちょこ行ってはいるのですが、この夏の旅行はツアーを申し込まず航空券、ホテル、その他全て自分で組む個人旅行なのです。
いつも同じ友人との二人旅です。彼女は大学時代サークルのいっこ上の先輩でした。楽器は違ったけど、同じ金管ということ、同じ学科(研究室はちがったけど)ということなどあって仲良くはさせてもらっていたんだけど、ひょんなことから2回生のとき(彼女は3回生)一緒にイタリアに行ったんです。これはツアーだったんだけど、その後は個人で10日前後夏にいろいろ行っています。
お互い仕事もあるし休みをあわせるのはなかなか難しくて一度は私がキャンセルして彼女が一人でギリシアに行ったことも。でもお互い旅行における志向(遺跡とか美術館とかが連続しても全然オッケー、むしろそれメイン)とか、どれだけ歩いても苦にならないとか、とにかくお互い気疲れせず楽しく旅行できる貴重な友人なのです。

で、今年は最初中欧~東欧(オーストリア、チェコ、ブルガリアあたり)を考えていたわけで。特にブルガリアには絶対行きたいと思っていたんだけど。
友人の異動があっていつものような長期休暇は難しいということになってしまった。
ということで今回は、二人の「いつかは行きたいところリスト」から第二候補地として挙がったのがカンボジア。そうアンコール・ワット!

なので今いろいろと航空券を探しているのですが。アンコール・ワットのあるシェムリアプまで直行便は無いので乗り継いでいくしかないのです。たとえばバンコクとかベトナム、クアラルンプールとかシンガポールなど。
できればホーチミンとかにも寄りたいなぁ(ミス・サイゴン)と思ったりしていろいろなところをあたってはいるのです。ネットで良さげなのを見つけて問い合わせをするのですが、ひどい事態が。

サーチャージがありえないことになっている。

世界的な原油高のために航空運賃に付加される特別料金のことです。一区間あたりいくらと各航空会社で規定されているのですが、これが去年よりもまたまた上がっているのです。
たとえば、マレーシア航空。クアラルンプール経由で、シェムリアプとホーチミンでクアラルンプール経由とすると。(つまり四区間ですね)19100が追加されるのです!!嘘でしょう。

ちょっとぼったくりすぎじゃぁないだろうか。
まだまだ格安航空券探しの旅は続く・・・。じつはこれが個人旅行の醍醐味でもあるのですが今回はちょっとくじけそう。
[PR]
by moriko1012 | 2006-04-20 22:15 | 旅行記
<< 今日も今日とて飲み会 週末(観劇旅行)まで、あともう... >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧