蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さらばロンドン、ヨーロッパ。旅行9日目。

大分寝たので体調はかなり回復した。朝ウロウロとしてコンビニで水とか購入。やはりイギリス人は大陸に比べて商売根性があると思う。 朝ご飯食べてヒースローに向けて、出発。ヒースローエキスプレスは馬鹿高いが早いことは確か。
この為にパディントンに泊まったので移動はすぐ。朝便なので、0830までに空港だったがちょっときつかったな~。無事チェックインしたが、前にいる客たちに凄い荷物の人が沢山いてかなり待つはめに。輸入業者かいというくらい、段ボール一杯持ってくる家族連れとかいるんだもん。エコノミーでこれは無理じゃろ~って感じ。揉めてたみたいだけど、結局別送になってたみたい。
ヒースローはその後の事件の時に限らず、いつも混んでるし検査も厳しい。
この日初めて手荷物に入っていたネイルファイルがひっかかったくらい、探知機の精度を挙げてるよう。ラッキーなことに先が丸いのだったので問題なく返してもらえたけど、鋭利な先のだと没収なので助かりました。
気を付けなくてはね。

出国審査を無事に終え、タックスリファンド手続きもし、免税をぶらぶら。母はまだ土産を買い足りないらしく、ショートブレッドやら紅茶やらをお買い上げ。私もつられてフォートナム&メイソンのクロテッドクリームビスケットを買ってしまった。

後日食べたけど普通。昔買ったオレンジの方がおいしかった。クロテッドクリームビスケットはペンザンスで買ったやつのほうがおいしかったかも。

夜にドーハ着。ヒースロー発の便では最後列に座らされ、トイレの音が気になりあまり休めなかった。暇なので、サマーマイムマシンブルース?と美女と野獣観てしまった。

ドーハ空港は行きよりかなり人がいたのもあって寒くはなかった。またぶらぶらしてリンツのアソートボックスと今回母がやたら執着していた、マグネットシリーズ最終章ってことでラバかなんかのマグネットをお買い上げ。I LOVE DOHAとか書いてあって超キッチュな感じ。つぶらな瞳が可愛らしいんだけど~。
これでモネの睡蓮、モナリザ、モン・サン・ミシェルと旅のイコンが揃ったんかな~。これらは今実家の冷蔵庫で仲良く並んでます。 んで、関空行きに乗るとめっちゃ空いててびっくりー。カタール航空の未来を心配してしまうくらい。しかし、サービスは早いし、お恥ずかしい話ですが三列シート占領して寝られるし、かなり快適でした。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-05 00:00 | 旅行記
<< 帰ってきた日本は暑かった。旅行... 世界の車窓から。8日目。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧