蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

太陽とタナボタ。

午前中は今話題の「太陽」を観に銀座に行ってまいりました。
淡々と進むなか、イッセー尾形さんと佐野史郎さんの名演が素晴らしかったと思います。
天皇をとりあげるという、ある意味日本映画界ではタブー的なものを、ロシア人監督が撮ったという意義などについては、私は良く分からないのですが、外国人だからこその発想や、柔軟さ、自由さというものはあったのではないでしょうか。
昭和天皇が、自らを人間として意識していたのかいなかったのかは、別として、この映画ではその過程があるときはシリアスに、また時にはユーモラスに描かれていたのではないでしょうか。カンヌで話題になったときから注目していたのですが、その性格上日本国内では配給もDVDも困難だと報道されていたので、観られないのかなと思っていたので、今回この機会があってよかったです。

さて、その後千駄ヶ谷に移動しまして。再び行ってまいりました、タナボタへ。

感想を簡単に。

笹本玲奈さん。
今回目指せ、セクシー!だったそうですが、頑張ってましたね。印象に残ったのは、くたばれヤンキースも憎らしい感じで可愛かったし、コゼットもはまってましたよ~。ひとつ、はける時の歩き方が、ちょっとガシガシ!って感じで素に戻っちゃってたかな?ずいぶん、他のメンバーと年が離れている中、大健闘されていたと思います。
シルビア・グラブさん。
めっちゃ、男前!格好いい!All That Jazzもセクシーかつ大胆でしたが、やっぱりキャバレー!最高でした。2日ソワレより千秋楽がより気合はいってた?伊東さんとのデュエットも素敵でした。楽日のLittle Night Musicも感動的でした。
伊藤恵里さん。
前回のタナボタでも感じたのですが、声が可愛い!実はン才なんて信じられません。クリスティーヌも初々しい感じで可愛かったし、MiraもHomeも原曲知らないけど、素敵でした。この方のコゼットは難しいかもしれないけど(失礼!)ファンティーヌ、観てみたいなぁ。でもコゼット、いけると思うんだけど。捨て身のMCと歌のギャップが良いですね。
林アキラさん。
うっとりさせてくれる雰囲気。現役の司教様拝見したかったよ~。You're Nothing Without me のキーヨとのデュエット、パジャマ・ゲームも良かった。あんなにエレクトーン弾けるなんて知らなかった。二幕の花魁は、本当にこういうおばさんいるよなぁって、思った。APAの社長にマジ似てる。
岡幸二郎さん。
も~、全開でしたね。シェリーも良かったけど、やっぱりタナボタではこの方のド派手衣装が欠かせません!蜘蛛女のキス。ノリノリ。最初出てきたとき、ビックバードかと一瞬錯覚しました。足、相変わらず美しいですな~。二幕の花魁は堂に入ったものでした。女装に慣れているだけあって後姿も美しい~。フォッシーのナンバーは演出も良かったな~。アキラさんとのTil Himもお二人ならではの選曲かな~と思います。
今井清隆さん。
もう、新境地だね。キーヨ姐さん!すごかった。女装に慣れてないから、すそ捌きとか微妙だけど、いいんです、もう赦す!風去りやレミゼ観てるときに思い出しちゃったらどうしよう……。でもこれを機に新しい役にチャレンジしてもらいたいなぁ~なんて思ったりしました。もう一つは怪人!佐野ファントムは今回涙を飲んで諦めましたが、そんな私に神はキーヨファントムを遣わしてくれたのです。あ~是非本編で観たい~。ご本人ももう一度機会があればやりたいらしい。あ、あのシャンデリアどうするんだろ?岡さんのご自宅とかにあったりして。By Threeの気味の悪い(By伊東さん)ナンバーも素敵でした。
他にも犬とか犬とかもありましたが。もうキーヨの様々な姿を観られ、妹ともども狂喜乱舞でした~。

キーヨも岡さんも今度はレッド・バトラーとアシュレーになってお会いできますね。戻れるか心配ってキーヨ言ってましたが。岡さんは大丈夫そうだけど。
あ~、充実した一日だった。明日は始発の飛行機で出勤します~。
[PR]
by moriko1012 | 2006-09-03 21:58 | 観劇レポ
<< MA本チラシとAKURO Nothing but Mus... >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧