蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルックリン・ボーイ

チケット持っていたのは千秋楽のみだったのですが、トークショーにひかれて行ってしまいました7日! 後から判明した事ですが、今さんは7日のみだったようです。知らなかったのですが、ラッキーでした。

さて、基本的にスクリプトは予習していたので演出やセット、役者さんの演技に注目して拝見しました。浅野さんのエリックは何よりもあの膨大な台詞量に感服です。トークショーでの発言によると朝の5時から覚えたらしい。エリックの戸惑いやいらだちが、ちょっとした仕草で表現されていたと思います。
アイラの石田さん、間のとりかたが絶妙です。神野さん、泣きの演技よかったです。月影さん女子大生(大学院生)はちょっと厳しいような気もしました。あと、衣装はもうすこしカジュアルでも良かったかも。少しドレッシーすぎかな~。
阿知波さん、笑いとってました!意外と(失礼)脚線美が素晴らしい!さて、問題のタイラーです!すごい筋肉質なんですけど~!このために身体作ったのかな?といっても今さんの露出は最近ないのでもともときたえてらっしゃるのかも。白いタンクトップなので余計に胸板が強調されてました。髪は金髪ちょいロンゲです。キムタクを髣髴させる・・・。ばかっぽい喋りもなかなかでしたし、とにかく会場は度肝を抜かれてましたね。それまでがけっこう重い感じだったので5場は笑いが巻き起こってました。しかし、タイラーくん、研究と熱意の成果か、ケニーを演じ始めるとバカっぽさは消え、一瞬にして役に入る器用さを披露してくれました。ここ、自分としては一番注目していたので思ったとおりに今さんが素晴らしかったので満足です。

トークショーでは、翻訳の方、浅野さん月影さん阿知波さん今さんがお見えでした。翻訳家の方の話にはふ~むと頷いたり。今さん髪型はいつもに戻ってましたが、衣装はそのまま?の上に白シャツを羽織ってらっしゃいました。さわやかすぎます!
出演時間が10分くらいだけど、出演を断られるかもと思ってた、というフリにひょうご芸術の舞台にずっと出たいと思っていたので、今回の話はうれしかったし、共演者も話も素晴らしい。というような趣旨のコメント。相変わらず、そつのないしっかりとしたお話しぶりに思わず客席から拍手。終始笑顔の今さんに癒されてまいりました。質問コーナーでは金髪は鬘かと聞かれ、地毛です。こっちが鬘。とか言ってました。皆さん気になっていたのね~。私は演出家の方がいらっしゃれば聞いてみたいこともあったのですが、今回は見送りました。本当は今さんに、その身体はどうしたんですかと聞いてみたかったのは、ここだけの話です。

さて、明日は千秋楽なのですが帰りのバスに間に合うのか心配なうえに、天候もどうなることか。しかも今回出発に当たってありえない失態を犯してしまったので、なんだか落ち着かない私なのでした。
[PR]
by moriko1012 | 2007-01-07 20:05 | 観劇レポ
<< ブルックリン・ボーイ千秋楽 謹賀新年。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧