人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人。

行ってきました~えびふりゃーの国の結婚式に。新郎は研究室の先輩で、新婦は同後輩なので、大学の関係者は知った人ばかりで、プチ同窓会気分でした。が、新郎様はお坊様なので、ここは、何の集会なの?今日は結婚式よね、法事じゃないわよね、ってくらいのスキンヘッドの皆様方とご一緒させていただきました。いやぁ、壮観でしたよ。
んで、お式自体は二人の人柄よろしく、なごやかに進行していき、さいごの新婦の両親への涙交じりの挨拶にもらい泣きしてきました。四次会くらいまで行き、楽しく語らい駅への道すがらひとりの先輩が、ぽそっと一言。「なんかさぁ、みんな大人になっちゃって。俺は、全然大人じゃないけどさ~」ちょっとずっしりきました。
皆、社会にでてそれなりに年齢と経験を重ねて。人によっては家庭を持ったりもして。その先輩は、多分今回のメンバーの中では最年長に当たる方で、東京遠征に行くときにたまに飲みに行ったりする人で。けっこう自由な生き方をしている人なので、私にとって好きなことを仕事にして、悠々とくらしてるってイメージだったんです。
私は、一瞬なんと答えていいのかわからなくて、出てきたのは、「それぞれのペースでいいと思うよ。ゆっくり、ちょっとずつでいいじゃない。」くらいのこと。話はそれで終わったのですが。
なんか、自分に言い聞かせてるみたいな、ところもあって。

大人ってなんなんだろう~。

と本日えびふりゃ~から、お江戸へと移動し沈没船ミュージカルを鑑賞し、高速バスの時間までマンガ喫茶にいる私は、大人じゃないように思う、うん。

さ、明日からお仕事です!
by moriko1012 | 2007-01-28 22:53 | 雑記
<< 富士山 此処は何処? >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧