蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紙屋町さくらホテル

今日は縁あって、こまつ座「紙屋町さくらホテル」を観劇してまいりました。これは、演劇鑑賞会といったクローズド系の公演で一般客は入れないらしいのですが、今日は行かれなくなった方の代打(くわしくいうと、母が代打を頼まれたのですが、その母も都合が悪くなったのです)で行ってまいりました。
戦争責任の所在についてなど、いろいろと考えるところも多く、井上ひさし氏の思想が色濃く出た部分もあり全てに賛同することは出来ないものの、所々ぐっとくる台詞があってハンカチが手放せない状態でした。詳しくはいずれ日を改めたいと考えております。
しかし、鑑賞会の方々はとても平均年齢が高く、樟脳のにほいがそこはかとなく漂う客席でした。隣の方は、「所々寝てたからかもしれないけど、なんの話かさっぱり」とか、休憩中に「つまらないわ~」「寝ちゃった」などの意見もちらほら。う~ん、個人的にはとても良かったんだけどな。まぁ、日曜の昼下がりに楽しく観られるような作品でないのは確かですけどね。
当分、「スミレの花咲く頃」を聞くと、涙がでそう。

なんだかんだと、1月からも順調に?観劇数が嵩んできております。今週末は長野出張ですが、来週末にはなぜか?「朧~」観劇旅行が入ってます。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-04 22:57 | 観劇レポ
<< MOZART!始動 富士山 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧