蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

諏訪内晶子コンサート

午後4時開演って一体なに~、と思いながら行ってまいりました。入善コスモホールは初めて行ったのですが、遠かった~。しかし来週も行くんですよ。初ファミミュー「王子とこじき」のチケットを無事入手しました。

さて曲目ですが。
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ第40番 変ロ長調 K.454
ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ ト短調
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第9番 op.47 「クロイツェル」

モーツァルトはなんか、エンジンかかってないのか、ちと微妙であったかな。ドビュッシーは初めて聴いたんですが、なかなか面白い曲。ドビュッシーにヴァイオリンソナタがあったなんて、知らなかったな。クロイツェルは素晴らしかった~!迫力もあったし、繊細な部分も聴かせてました。
アンコールは2曲あったけど、カーテンコールで堂々と写真撮ってるおっさんがいたのには、びっくりした!しかも一回はアンコール演奏中に、フラッシュまでたいてた。係員気付けよ~。信じられない!せっかくの素晴らしい演奏会が台無しな一瞬でした。コスモホールは音響が良いらしく、国内外の演奏家がレコーディングに使用することも多いそうです。小さいホールですが、確かに音響は良かった。
もうすこし、近いといいんだけど。

あと、この週末で我がマンションのアンテナが地上波デジタル対応になりました。私自身はDVD購入時から、地上波は視れてたのですが、BS/CSも入るとのコトでちょっと嬉しいな。WOWOWは友人が加入しているので、シアタービジョン加入でも考えてみようかしら。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-04 21:51 | 観劇レポ
<< 王子とこじき 一昨日は卒業式だった。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧