人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月バカの日。

とはいいましても何のジョークも思いつきません。
今日はなんだか1日だるーんと過ごしてしまいました。ちょっと掃除とかしたりしたくらいで、DVDとかみたりしてました。HDDになってから、視てない番組が溜まるたまる。あと友人に録ってもらった舞台とかも、DVDになってしまっているとなかなか落ち着いて視られないのですねぇ。やはり舞台は生が一番だと思います。映像には映像のよさが、あるとは思います。見逃したり、日程的にいけなかったりチケットが取れなかったりする舞台が自宅に居ながら視られるのは、とても喜ばしいものですから。でもじっくり集中できるのは劇場のあの空間でなければなりません。

蜷川さんの「天保12年のシェイクスピア」とか三谷さんの「エキストラ」とか視ました。前者は、ちょっと詰め込みすぎかな~という感があり。これは脚本の問題なのかな?キャストは豪華でしたね。夏木マリさんが格好よい姐さんでした。「エキストラ」は、面白かったです。ただ終盤部分が少しダレ気味。ちょっと想像の範囲内だったかな~と言う印象。キャストは芸達者揃いでした。来年?地方公演があるとのことで近くに来てくださらないかなぁと思っています。

さて、明日から新年度です。会議ばっかりで嫌なんですがこればかりはしょうがないです。そして新しい同僚の皆様と気持ちよく仕事が出来ますように!
by moriko1012 | 2007-04-01 22:26 | 雑記
<< 新年度始動。 レミゼ一般発売。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧