蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

立山黒部アルペンルート

昨日、初めて行ってきました。地元ですが毎年ニュースなんかで見ては、「あぁ、いつかいってみたいなぁ~」と思ってはいたのですが、ずっと行けずじまいでした。
しかし、やっと重い腰をあげまして行ってまいりました。天気悪かったけど。んでALT(カナダ人)とそのフィアンセ(もちろんカナダ人)とともに行ったです。私自身初めてだし案内にはならないけど。

わたしめっちゃお邪魔じゃないのさ。という悲しい現実はこの際さくっと無視です。(友達に声かける暇なかったんだもん。←前日に連絡してみたがやはり無理)金曜日は飲み会で深夜帰宅でしたがなんとか起きて出発。立山駅までマイカーで行き、ケーブルカー+バスで室堂まで。

びっくりしたのが、周り外国人ばっかり。中国、台湾、韓国、インドもろもろ。車内では日本語がほとんどないという、地元にしてはまずない珍しい状況に陥りました。ところで、室堂に行くまではそんなに天気は悪くなかったのですが、着くとすごい霧でした。いちおう期間限定で歩けるので雪の壁のあたりを歩いてみたりしました。が、室堂自体めちゃこみこみで小一時間ほどで退散しました。今年は暖冬のためか壁の高さは10メートルちょいだったようです。いつもはもっと高いそう。

室堂よりもっと先に行くことも可能なので、いつか行ってみたいな。
しかし、雪の壁の造り方までは英語で説明するのは無理であった。無料パンフ、韓国語、中国語、日本語しかないんだよ~。英語がないなんて、ターゲットがアジア系に絞られているのねぇ。
b0051973_0399.jpg

天候が悪すぎて写り悪いなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-04-22 23:51 | 旅行記
<< ジーザス! 花見 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧