蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふいに、シンガポール旅行記。

ちょっと観劇予定もないので、比較的暇な週末です。
本当は大会のために稽古稽古なのですが、まだ皆さん台詞が入っていないのでまだ私が出て行く状態ではないので、今週末はちょっと顔出しくらいですみます。来週からは地獄のような日々が始まるでしょう・・・。とほほ。

んでそんな時間を利用しまして、この夏のシンガポール旅行記をばアップいたします。

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)

8月5日

今回は5日間のコース。同行者は愚妹と同僚のお姐さま二人と、職場は違うが同業者のお姐さま一人の五人。こんな大人数で海外に行くのは初めて。しかも、妹やいつも行っている友人とは勝手が違うのでちょっと緊張する。

関空夕方発なのに、深夜バスで大阪に着いたのは早朝です。このために岩盤浴を下調べ済み。心斎橋へ向かいさっぱりした後は、Wさんにお会いする。(その節はありがとうございました~)今さん語りをたっぷりした後(何のために大阪へきたのか一瞬忘れそうになる)なんば発ラピータで関空へ。妹(やつは私持ちで飛行機で関空入りしたのだ←なんだ、この差は)と落ち合い、いろんな物を忘れ物した愚か者に付き合い買い物。
その後カウンターへ行き、お姐さまズと合流。

妹はほとんどの方と初顔合わせなので、ご挨拶。
シンガポール航空利用は初めて。とても評判が良いので楽しみ。今回は直行便なので荷物を預ける。というより、この春から手荷物の液体の持ち込みがとても制限されているので、必要最小限にしないとだめ。ここでまた愚か者登場。なんかいろいろと入ったポーチをうっかり手荷物にいれてしまったにもかかわらず、ジップロックをもっていない有様。しょうがないので、私のにいれる。皆様、持ち込みの液体用のジップロックは必ずお持ちくださいね。目薬一個、使い捨てコンタクト一個でもだめですよ。

なんだかんだとあったが、とりあえず税関をこえて出国。ここからが暇なんだ~、空港ってやつは。免税店も関空はしょぼいしね。頼まれ物と自分用のを購入してぼー。とする。いやいや今回ぜんぜん予習してないので、歩き方を読む。愚か者はいうまでもなく、お姐さまズもほとんど予習なしのようである。ひとりなんて、ガイドブックももってこなかったそうだ。大丈夫か?

さて、行きのエアはわりとすいていた。ので、席3つお借りして寝させていただく。(良い子は真似しちゃいけませんよ)お料理は普通でした。期待していたほどでもなかったけど・・・。ごみをすぐ回収してくださるのは、綺麗好きなシンガポール航空ならではかしら?

深夜シンガポール着。ピックアップされ、ホテルにつく。
ちょっと郊外のようだけど、内装はまあまあ。
しかし!歯ブラシがないよ~。ついてないらしい。しょうがないので、あたりをうろうろする。セブンがあったのでみるが、ない。もう少し歩くと地元コンビにがあり、無事歯ブラシセットをゲットし、就寝。あしたは午前中だけ観光つき。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-08 22:20 | 旅行記
<< シンガポール2日目。 NEW東宝ナビザーブ・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧