蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミスサイゴン 8月17日マチネ

b0051973_16534892.jpg


今回も某お安いチケット(しかもA席)でのミス・サイゴン今期三回目です。
今回の目的は橋本エンジニア・藤岡クリス・岸ジョン・神田トゥイです。あとアンサンブルも初の赤組。

橋本エンジニアは、胡散臭い上に人種不明。むしろ舞台上の誰よりもアメリカンなにでは・・・。(これ禁句かなぁ)別所エンジニアだけ未見なので、他の二人はど~みてもアジアンな雰囲気ですから・・・。ちょっと小芝居が多いですかね。(市村さんもちょっと遊びすぎなきらいがあるんだけど、自然なんだなぁ)多分もっと回数こなしていけば雰囲気にあってくると思います。
全体的に明るめというかライトなノリのエンジニアでした。歌は、なかなかです。(少なくとも筧さんよりは・・・、以下自粛←でも彼もかなりうまくなったようにも思います。芝居は本当に良いですよ)

藤岡クリスと、岸ジョンはちょっとふっくらコンビ?というよりは井上クリスが痩せ過ぎなんだよねぇ。二人とも息がぴったりで、「親友なんだろ、違うか~」がしっくりきます。とにかく藤岡クリスは歌がいいですねぇ。声がどっしりとしてなかなか良いです。二人とも「歌ってる」というより「感情や台詞にメロディがついている」って雰囲気。サイゴンはすべて歌なので、こういう風にしてくれると、すんなりと感情が入ってきます。

神田トゥイ、怖いですねぇ。(誉めてます)ちょっと小さめトゥイでしょうか。でもなかなか凄みがあります。声も太いし、感情ののせ方がうまいと思います。

今回、再々演で思うのは、トゥイの痛みについて。彼、一番つらいよなあと思います。そりゃぁ嫌がっているキムには悪いし、ちょっと思い込み激しいけど、彼は彼なりに、親の誓いをはたそうと思っていたわけだしねぇ。キムには散々嫌われて、挙句に殺されてしまうなんてねぇ・・・。
キムとの最後のシーンの彼のパートは聞いていて切ないです。
本当に、何度みても、救いがないミュージカルなんですよねぇ。う~ん。
でも、再演時と感じ方が違うのは、私が年を取ったからかなぁ。どうなんでしょ。

次回観劇日は未定です。9月かなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-17 16:53 | 観劇レポ
<< やっと・・・。 宝塚BOYS >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧