蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スカーレット・ピンパーネル 9/28 11:00

さて、まさかの三度目の正直です。突発でしたが、2階席の下手サブセンでしたが、なかなかの柚希さん愛で席?でした。
今回のアドリブは、スケッチポーズはサタデーナイトフィーバー風でしたが、案外普通なのか、あまり受けてませんでした。でも、その後の遠野さんの歌「あなたを見つめると」は本当に素晴らしかったです。今日の彼女は一段と感情がこもっていて、マルグリットの哀しみがしみじみと伝わってきました。実は初めてこの芝居で涙がでました。
今日の衣装は「豹柄の猫ちゃんの着ぐるみ・猫じゃらしつき」でした。二回ほどショーヴランににゃごにゃごやってましたが、「いりません」と言われてました。ひょっとして柚希さんが言い返したのってはじめて?
控えの間では・・・忘れてしまいました。
ミクロンでは、あばれるマルグリットにけられて、「ちゃんとおさえとけ」→メルシエ「すみません!」→「怖かった・・・」に。

なんだか、今回柚希さんにばかりオペラがスイッチオンしてしまい、やばいです。今日はラ行がやけに巻き舌でしたが、もう次回作のラテンへシフトしているのでしょうか。
今日の剣舞ではもう本当に格好よかったです。なんと、今回ウインクしているのを見てしまいました。もうその瞬間興奮です。バチッと音がしそうなウインクでしたよ。掛け声もいつも以上に気合が入っていました。

マイクトラブルが2幕に何回かあってちょっと残念。三色のバトンの背景がちょっとぐらついてましたが、心配です。

同行の初宝塚の方もしきりに、格好いいです、とおっしゃってました。あと、彼女はパーシーのシマウマのフロックコートを着てみたいそうです。

3回目にして、やっとそのほかのキャストに目がいくようになったように思います。

さて、今度こそ(たぶん)ラスト1回のみです。楽しみです。
[PR]
by moriko1012 | 2008-09-28 18:19 | 観劇レポ
<< 久しぶりの午後休。 ハマッてるのか…? >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧