蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

星組全国ツアー神奈川公演。

星組全国ツアーマイ楽終わりました。
ショー、楽しいところは楽しく、キメるところはキメて、何よりも華やかで、まさに宝塚でした。





最初のかけ声、「江ノ電」でした。(笑)
ご挨拶で仰ってましたが、このツアーでは全国の名所、名産を紹介してます、とのことで。なんで私がこんなことしなくちゃならないんでしょう、と笑いもとってました。梅田ではなかった気がするので、地方限定なんでしょうね。
夏にはじめまして、だった時は主演コンビと柚希さん立樹さん涼さんくらいしかわからなかったのですが、今回は結構お名前がわかる方が増えたように思います。
男役さんでは、彩海さん、麻尋さん、夢野さんを個別に認識いたしました。娘役さんでは琴さんのロケットガールが可愛いかったです。
ドンキ・ホーテの客席降り、パンダのぬいぐるみを貰ってました。ぬいぐるみを手に踊るお二人可愛かった。
明日へのエナジーはすごい迫力で、なぜか涙腺が刺激されまくりでした。
All By Myselfの客席からの登場、今回は二階席の超下手だったこともあり、上手扉からスタンバイする安蘭さんをちょっとだけ観られました。通路の席の観客がスポットライトに照らされてよくみえるのですが、夢見るようにうっとり見上げるお子ちゃまがみえて、「その気持ちわかるよ!」と微笑ましく思いました。そういえば、客席から二階席を見上げる安蘭さんがあまりにも綺麗であわせてたオペラグラスを一瞬下ろしてしまいました。私の隣のかたも同じような行動をとっていたので、あの視線にやられてしまったのだと思います。
とにかくこの場面は涙なしにはみられません。客席もかなり泣いてらっしゃる方がいらっしゃいました。

ご当地挨拶では、今回の全国ツアーで退団するお二人と立樹さん。最初は退団するふたりから特別にこどはを、という安蘭さんのふりから始まったのですが、「じゃあ特別にしいちゃんも」とふりがあって立樹さんもご挨拶なさいました。
初々しい下級生二人の「神奈川で公演ができて幸せです」を立樹さんも真似してらして、面白かったです。
神奈川はやはり日比谷より遠かったですが、本当に行って良かったです。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 17:35 | 観劇レポ
<< イルミネーション。 中華街に行ってみた。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧