蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 122 )

幕間のおやつ。

b0051973_1782948.jpg

何の幕間かは聞かずとも…ですが、二回目の阪急貸切、司会は先ほど退団された一輝慎さんでした。
抽選では、もちろん何も当たりませぬ。
写真は母に頼まれ銀座松屋に買い物にいったら出店していたNeynというドーナツ屋さんのものです。焼きドーナツみたいで食感がもっちりしています。テオランジュという紅茶味で美味でしたー。
赤坂に本店があるみたいでミッドタウンにも出店してるそうです。
あとは前楽のみです。二番手さんの怪我、インフルエンザなど大変なこともあったこのお披露目公演、ちえちゃんが観る度に痩せていく気がして心配ですが、最後まで怪我などないようお祈りしています。
[PR]
by moriko1012 | 2009-09-06 17:08

本当はビールといきたいですが…。

b0051973_209989.jpg

ちょっとお誘いを受けてサントリーホールに来ています。
現代音楽です。

昼は阪急貸切でした。15日よりいろいろ良かったー。月組退団者にちょっと凹んでますが…。
[PR]
by moriko1012 | 2009-08-25 20:09

贅沢。

b0051973_2031481.jpg


をたまには、ということで。
お中元で届いた夕張メロンを半分にカットして、そのままスプーンで、いただくことに。誕生日な愚妹とともに、贅沢なデザートでした。
星組千秋楽おめでとうございました。
東京で待ってますよー。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-27 20:31

早く起きた朝は…。

そうだ、劇場に行こう。
ということで、貴重な平日休暇を使い、エリザベート当日券にならんでいます。何時に起きたか、また並び始めたかは聞かないでください。
多分最初で最後の瀬奈トートにお目にかかれそうな予感です。

長丁場の並びの合間に読むために、本棚から適当に本を持ってきたのですが、開いてみたら大分昔に買ったままだった村上春樹訳の『グレート・ギャツビー』でした。

フィッツジェラルドの作品は短編をいくつか読んだことがあったのですが、彼の最高傑作と言われるだけのことはありました。
訳の雰囲気にもよるでしょうけど、100年近く前に生きたキャラクタがすぐ隣で息づいているような感覚です。
面白くて、ずいぶん集中して読んでしまいました。

まだ発売まで一時間近くあるのに…。

と、ここまで書いていて気付きました。

『グレート・ギャツビー』、昨年月組でやってたんだー。瀬奈ギャツビー、どんなだったのでしょう。(演出も小池さんだし)
なんだか、不思議な縁を感じた朝でした。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-23 08:55

久しぶりの。

b0051973_1322744.jpg

帝劇です。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-20 13:22

アップルパイ

b0051973_1135221.jpg


昨日アップしたかったんですが、今朝たべたので…。りんごがギッシリかつ、いい感じに大きさ、歯ごたえがあり好みでした。近くのデパ地下にきたらいいなぁ。銀座松屋にも出店してるらしいので、行ってみようかな。
[PR]
by moriko1012 | 2009-05-23 11:35

シラノ 5/22 14:00

今日は代休をとってまして。予定では洗濯でもして、昨日買ったDVDをみようと考えてたのですが…。←アビヤントだけみたけど、 覚悟していた以上にカットの嵐に泣けました。著作権は致し方ないけど…。ラスト近くの「そして今は」は宙組公演DVDで蘭寿さんのは収録されてるじゃん!なんで今回はだめなのさー、と鼻息荒くしてる場合ではありません。
ちょっとご縁がありましてB席を譲っていただいて突発観劇してまいりました。
感想はまたのちほど。
[PR]
by moriko1012 | 2009-05-22 18:12

b0051973_20565768.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2009-04-21 20:56

浅草。

b0051973_1532852.jpg

粟ぜんざいです。
[PR]
by moriko1012 | 2009-03-26 15:03

食い道楽。

b0051973_16463550.jpg

せっかく大阪なので。阪神百貨店のいかやき焼きです。安くて美味しい。並ぶのも納得。
[PR]
by moriko1012 | 2009-03-01 16:46


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧