蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今拓哉( 84 )

夏の舞台と、TS。

クリエコンサート、人気なんでしょうか…。ろっくで断られるの、久しぶりだなぁ…。
しかも、あんまりにもナビザを使っていなかったので、パスワードも不明でログインすらできないありさまです。
明日、花組行くついでにクリエのカウンタにいってみようかと思いますが。難しそうですねぇ。
コンサートとはいえ、今さんの久しぶりの舞台なので、拝見したかったなぁ。

しかし、筧さんのと今さんの舞台。それぞれ発表になってます!うれしいなぁ。
広島に原爆を落とす日
夏のコクーンかぁ。久しぶりの、筧さん×つかさん×岡村さんですね。
楽しみ‼

今さん秋の舞台出演です。
TSミュージカルファンデーションオリジナルミュージカル
「Diana-月の女神ディアナ-」他の出演者は、姿月あさと・湖月わたる・平澤智・水谷あつし さん
どんな話になるのでしょう。小劇場のほうなので、濃密な空間を楽しみにしたいと思います。

そうそう、雪組の新公ヒロイン研1さんとのこと。びっくりですねぇ。(紺野)まひるちゃんみたいにしたいのかなぁ。次期トップコンビも発表にならないし、どうなるんでしょう・・・。

今日は、自宅近くにできたサロンにいって、全身オイルマッサージしてきました。お試し価格で40分で3000円。個人でやってるみたいで、マンションの一室でアットホームな感じでなかなか良かった。通常価格もチェーン系のサロンよりお安いので良いかも。
いつも行ってるチェーン系も気軽で(予約なしで行けるし)好きなんですが、半額補助がでてたギフト券が福利厚生の変更で、なくなってしまったので、そう気軽に行けなくなりそうだったので、こちらも併用しようかな。
[PR]
by moriko1012 | 2010-05-22 23:39 | 今拓哉

モリー先生との火曜日再演!

です。
前回、どうしても都合がつかず、観られなかったのでとても楽しみです。
公式発表はまだのようですが、とりあえずご報告まで。

追記
イープラスに情報が載っております。
出演者がジャニーンが変わっております。土居さんはラジオドラマ版でジャニーンされてましたね。
こちらから。
[PR]
by moriko1012 | 2009-11-10 23:44 | 今拓哉

明治座2月公演天璋院篤姫。

に今さんご出演決定です。
内山理名さんが篤姫、そして先日宝塚を退団された遠野あすかさんが和宮を演じるそうです。
大河ドラマ版より、宮尾登美子の原作に忠実に舞台化するそうです。メールをくださった某さまのご友人の情報(新聞記事?)によるこ今さんは家定だそうです。嫁姑バトルが軸に描かれるとのことらしいので、あんまり出番はないかもしれませんが、風を結んで以来の時代もの(田村麻呂はちょっと違う気がします)で、しかも将軍!ちょっと面白そうです。
そしてあすかちゃんの退団後の舞台が(たぶんこれが退団後の初めての舞台だと思いますが)ミュージカルではなく、時代劇だというのにもちょっと驚きました。大人の芝居が似合う人なのでとても楽しみです。そうそう、「さくら」で十二単きておすべらかしで、お内裏さまをやってましたね。可愛かったなぁ。
他にも西岡徳馬さん(島津斉彬?久光?)、小林綾子さん、香寿たつきさんなど、豪華なキャストです。
明治座がどこにあるかも、今回この情報を調べるために公式にアクセスして初めて知りましたが、楽しみです。
[PR]
by moriko1012 | 2009-06-24 22:30 | 今拓哉

花まるカフェ。

に出演されたのを見逃したのは前に書いたのですが、今さん仲間の某さまのおかげで見ることができました~!!花まるも、仕事をしだしてからめっきり見ることもなくなりました。(そりゃそーですよね)知らないうちに、柴田理恵さんが加わっていてびっくり。岡江さんはどこにいったのだろう…。などと思いますが。
今さん、さわやかでした~。そしていつもどおりの美声でした。
おめざは茂蔵のえだまめ豆腐。しげたま。
写真は、区役所での入籍ショットと、今さんのプロばりの料理(洋と和)。プラハでのひろりんワンショット。三味線をひく今さん。
お料理が得意なのはいろんなところで知っておりましたが、本当に本格的。はも鍋とかすっぽん鍋とか、すごすぎる…。そして、最近はサーフィンだけではなく三味線で長唄を習ってらっしゃるらしい。(大人の男のイメージ=お座敷あそび)←柴田さんに「まじめな人ですね。普通(お座敷に)遊びに行くでしょ」ってつっこみが。
そして、お互いのやめてほしい所がかぶってました。ひろりんからは「酔って床に寝ないで(寝ると油性ペンで顔に落書きするわよ)」今さん「顔に落書きするのやめてください」。
仲のよろしいことで、結構なことです。
お二人とも黒でシックに決めてました。ひろりんのCDとコンサートの告知と、今さんの天翔ける~の告知がありました。
それにしても、ひろりんのCDをショップに発売日に買いに行って、インストアイベント応募はがきをもらってしまい、「面白そうだから」と応募しちゃう今さん、やっぱり好きだなぁ。と思った土曜日の夕方でした。

某さまありがとうございます。これで必殺12連勤も耐えられます、きっと。(ただいま折り返し地点)
[PR]
by moriko1012 | 2009-06-20 21:22 | 今拓哉

がーん。

昨日、今さん仲間のかたからメールを頂き、プチへこみました。
6月2日の花まるカフェに今さんと岩崎さんが出演されてたそうなんですよ!そんなの知らなかったよ…。
今さんの珍しいTV出演、きっと急に決まったのでしょうけど、ろっくの会報にはそんなこと一言もなかったのに。ろっくに、恨みはないけど、さすがにこのご時世、HPくらい持ってほしいものです。ブログ形式でもいいし、急に決まることもあるんだし、まったくねぇ。
そうそう、先日退団された雪組の白羽ゆりさんは、早速ブログを始められたそうです。シェルブールも決まって、今はちょっとお休みなのでしょうか。まったくどこかのFCと違って活動的だこと…。

しかし、そんな私にもちょいラッキーが。6月15日「百年への道」中継チケット、プレリザーブでげっとできました。まぁひさしぶりにプレリザーブが当選しましたよ…。ヅカ系はあたらないもの、と決めてかかっていましたが、やればできるじゃん、ぴあ。これで、中継とはいえ、柚希さんのトップ初仕事を拝見できますね。
六本木、こんなに間をおかずいくことになろうとは思ってませんでした。
月曜日からきっついですが、楽しみにしよう。現在、絶賛激務中ですがちょっぴり頑張ろうと思いました。

でも、テレビの今さん見たかったなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2009-06-03 22:39 | 今拓哉

天翔かける風になど。

のチケットの回答がろっくからきてました。夏のスケジュールもわからないまま、申し込めるだけ申し込んでみたところ、嬉しい?悲鳴を挙げることになりそうです。3月から実に半年近くもご無沙汰な今さんの舞台、本当に楽しみです。東京芸術劇場の芸術監督に野田秀樹さんが就任されることは、知ってはいましたが、この「天翔け~」もその一環なのですね。私は映像で、松さん主演の「贋作 罪と罰」はみたことがあります。とてもぞくぞくしたのを覚えています。それが、ミュージカルになる…、残念ながら私は初演・再演ともに未見です。(実はNHKで放送されたものが、どこかにあるはずなのですが、ちょっと見当たらないのです。まぁここまできたら、新鮮な気持ちでみたいです)
今さんの役もぜんぜん分かりませんけど、楽しみです。
さて、今さんに映像関係のご出演情報です。

今週末公開のトム・ハンクス「天使と悪魔」日本語吹き替え版にご出演です。
ヴィンチェンズィというヴァチカン警察の刑事だそうです。今さん映画の吹き替え、久しぶりですね。
この映画、みようか迷っていたのですが、機会があれば行ってみます。(日本語吹き替えかぁ。DVDまで待つべきかな)

あと、もうひとつ。

6月27日ユーロスペースでレイトショー公開の「刺青 匂ひ月のごとく」にご出演です。
谷崎の有名な原作を女性監督が映画化したそうです。今さんの役は、ダンススタジオの古参の生徒内海和音というらしい。う~ん、よくわからないけど、渋谷のレイトか…。う~ん、考えます。

今のところ、「天翔け~」の後はレミゼだけのようです。
気になる舞台、たくさんあります。
野田さんのThe Beeはかなり観たい。(何度か書いてますけど、野田さん好きなんですよ)
この間すごかった鳳さんと湖月さん(ほかの出演者もすごく魅力的)のCOCOも行きたい。
ダンス・オブ・ヴァンパイアも行くでしょう。
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージもチケットおさえました。石丸さんと、戸田さんは私的に大変魅力的!スーラも、三谷さんのコンフィダントの中井スーラとの違いを観てみたいし、興味があります。
ただ、演出が…。鬼門なんだよなぁ…。私、本当に彼とは気が合わないんだよなぁ。う~ん、今度ので苦手を克服したいものです。
井上芳雄さんが、井上ひさし芝居にまた挑戦するみたいだし。
う~ん、時間がいくらあっても足りませんな。もちろん、ヅカもいきますよ~。
[PR]
by moriko1012 | 2009-05-13 22:37 | 今拓哉

メディアって。

おそろしい!
最近仕事で停滞気味の拙ブログなんですけど…。
本日アクセス数、4000超えてるんすが・・・。
メディアの力ですかねぇ…。
[PR]
by moriko1012 | 2009-04-30 23:23 | 今拓哉

おめでとうございます!

b0051973_23144477.jpg

本日、仕事で↑が見えるところに行っておりました。
帰りは飲み会でした。二次会の最中に今さん仲間の某さまから一通のメールが。
「今さんご結婚!」
ただいま帰宅いたしまして、ニュースを確認しまして、今に至っております。
もちろん、今さんファンとしては岩崎さんとの同棲は、周知の事実ともうしますか、暗黙の了解的なところがありましたので、いまさらとりたてて驚くこともありませんが。
それでも、飲み会でほろ酔いの私の脳みそをしゃっきりさせるくらいのパンチはありましたね。
わんこのことを、「3人」と表現しちゃうくらい愛犬家なお二人、これからも末長くお幸せに!
あ~、なんだか「今拓哉」カテゴリが久し振りなんですが。(ファン失格?)
いやいや、「天翔ける~」めっちゃ期待してますよ!レミゼももちろん!
[PR]
by moriko1012 | 2009-04-30 23:14 | 今拓哉

届かなかった手紙 初日。

先ほど無事初日の幕がおりました。

ネタバレ。
[PR]
by moriko1012 | 2009-01-12 23:15 | 今拓哉

不惑。

の年、おめでとうございます。
ますますのご活躍、心よりお祈りしております。とりあえず、AKUROのお稽古中ですよねぇ。
皆さんにお祝いしてもらったのでしょうか。
年明けの「届かなかった手紙」も楽しみです。ベニサン・ピットにたどり着けるかが心配なんですけどね・・・。3月には中日レミゼもありますし。それ以降がまだ出てこないですけど、楽しみです。そろそろ、新作ミュージカル、出ていただきたいなぁ。でも小さいハコでも素敵だし。

本当におめでとうございます。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-12 22:44 | 今拓哉


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧