蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行記( 42 )

富士屋ホテル

二日目もあいにくの雨。
宮ノ下まで行って富士屋ホテルの蟹オムライスを頂きました。ご飯がケチャップライスじゃなくて卵ごはん風。
はつ花そばもいただき食い倒れ状態。

b0051973_12261690.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2012-03-11 12:23 | 旅行記

卒業旅行

久しぶりの箱根です。あいにくの雨ですが…。初めてロマンスカーの展望車に乗りました。

b0051973_12274697.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2012-03-10 12:25 | 旅行記

ソウルいろいろその2。

2日目は朝っぱらから参鶏湯を食す。これって、後で考えたら超ヘヴィでした。
食べてるうちにだらだらと汗が出てきて、身体によさげでしたよ。
b0051973_21223381.jpg

その後、世界遺産「宗廟(チョンミョ)」へ。李氏朝鮮王朝の歴代の廟です。ここはガイドツアーに参加するのがマストとのことでした。最近の韓国の世界遺産は遺跡保護の観点からも、ガイドツアー参加形式が多いみたいでです。でも、いろいろ説明してくれるのも、楽しいです。時間のない人にはお勧めできないけど。土曜日は自由観覧OKみたいです。
b0051973_2123980.jpg

その後、ロッテ免税店へ。ここで、空港でもらったクーポンがすごい威力を発揮!
なんと、VIPカード(ゴールド)を即日発行してくれちゃいました!ソウルは9月までグランドセールを開催してるので、いろいろセール中にも関わらずさらに、5パーセント引とかしてくれちゃうのです。通常、年額かなりのお買いものをしないとゴールドはもらえないらしく、すごくお得だよ~と、合流した現地に住む友人に言われました。
おりしも、円高ドル安。店員さんも上手なので日本円でこれくらい、とすぐ電卓をはじいてくれるわけで。
同行者も私も、自分のものや頼まれものをちょこちょこ購入。ランコムのマスカラが2000ちょいですからねぇ。安いわぁ。母のオリジンズのクリームなんて1個ちょいの値段でクリーム2個とアイクリーム買えたし。
↓の一番上がグランドセールのクーポンカード。左下はこっちでいうスイカみたいなので、2000ウォンがあらかじめチャージされてました。右下のがロッテのVIPカードです。
b0051973_2121134.jpg

さて、合流し3人になって向かった場所は・・・、ある意味今回のメインイベントでございます!
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-09 21:21 | 旅行記

ソウルいろいろその1。

また日常に埋もれてますが、覚えているうちに。
1日目はシャルロッテ劇場でオペラ座の怪人をみたのです。空港からリムジンバスを乗り継いで、すんなり劇場までつきました。
クリスティーヌは四季の西珠美さんと聞きました。字幕も2階席から見えるのですが、今回は1階席でした。
でも、歌詞はほとんど知っているので無問題。怪人がねぇ、せつなくって、言葉がわからなくてもラストは泣けます。あと、1幕最後のシャンデリアは結構な迫力でしたよ。次回は42ストリートらしい。ミス・サイゴンもソウル市内で上演していたみたい。
b0051973_23511763.jpg

感動のまま地下鉄でホテルの最寄り駅まで。今回のホテルは明洞にとりました。4つ星ツイン素泊まりで1泊4000円ちょいです。激安です。
お腹がすきすぎてたので、神仙ソルロンタンで初日ディナー。深夜に貪り食うキムチ。ソルロンタンは深夜に食べるにはもってこいのあっさり味でした。
b0051973_2354473.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2010-08-08 23:55 | 旅行記

日光・宇都宮追記と花組。

連休も終わりですねぇ。昨日は母の日(と誕生日)のプレゼントを買いに銀座へ。
3月にトプカピでバッグを買った母が、母の日にはバッグチャームがほしい!みたいなことを言っていたので、マロニエゲートのトプカピへ行ってまいりました。
母の日用のチャームに、イニシャルとか、ワンコのチャームなどをカスタマイズしてみました。チャームっていろいろつけるのが楽しくなってきちゃうけど、けっこう値がはります。まぁプレゼントだからいいんだけどさ。
その後、松坂屋にオープンしたForever21へ。神宮のは2回ほど行きましたが、ラインナップが若すぎであわなかったので、銀座は少しシックになるかな、と期待しておりました。
かなりの混みようでしたが、柄もののトップスを購入してみました。アクセサリが安くて使いでがありそうなものがあったけど、時間がないので今回はパス。
また平日にでもゆっくりいってみようかな。
その後は花組さんを観に日比谷へ。虞美人、一本もの。木村氏の演出でしたが、あんまり彼らしさ、がでてなかったような…。彩音(桜乃)ちゃんの退団オーラがすごかったです。彼女はこういうアジアンビューティ系は天下一品!寄り添い系も雰囲気でてたし、デュエダンの前に一人踊りのシーンがあるなんて、さすが永くトップやってきたことはあるねぇ。
まぁ、私的にはまっつ(未涼)が大活躍してるので、そちらメインに数回は行こうと思います。クールで策士な張良先生、格好いい!対立軸がいろいろあると思うのですが、(メインの項羽と劉邦、娘役なら虞美人と呂?桃娘?など)とくに范増先生と張良先生の対決は裏主軸だなぁと思います。
一本ものな上に、最後のショーがあんまり…なのですが、クールまっつ、良いです。

さて、日光・宇都宮の追記。
b0051973_02101.jpg

レモン牛乳。すごい展開商品の数でした。味は…私はあまり…。いちご牛乳くらいでとどめていただきたいところです。
b0051973_021058.jpg

日光の金谷ホテルのカレーパイと地ビール。美味っす。金谷ホテルのベーカリーはいたるところにある模様。
b0051973_021043.jpg

行きは八王子からでてる臨時東武特急にて日光へ。帰りは、JR日光線を使用して宇都宮経由で。
日光線はなんかレトロで可愛い車両でした。三サルが車体に。
あと、ゆばばっかり食べてた気もします…。水ようかんの画像ないですがあっさりしてて美味でした。
[PR]
by moriko1012 | 2010-05-06 00:21 | 旅行記

連休のあとは…。

土日とも仕事です…とほ。あっという間に9月も終わりそうですねぇ。
レミゼ開幕も近づき、星組全ツも近づいています。
さて、連休は実家で友人の結婚式でした。高大と一緒で長い付き合いになります。昨年の冬の箱根以来友人集合でした。高校の友人とも久しぶりに顔を合せました。
地元のホテルでしたが、実は行ったのははじめて。屋上にチャペルがあるなんて知らなかったです。
逆光のをちょっと加工してみました。
b0051973_22115977.jpg


つらつら書いてます。
[PR]
by moriko1012 | 2009-09-26 22:09 | 旅行記

有馬サイダー。

b0051973_924712.jpg

ほんのり甘い味付けです。250円なり。
今から宝塚へ出発です。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-04 09:02 | 旅行記

中身。

b0051973_209479.jpg

神戸牛の蒸し焼きです。うま~。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-03 20:09 | 旅行記

有馬温泉。

b0051973_2084949.jpg

に来ています。お風呂にゆったりつかり、夕食です。
これは…本日のメインかな。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-03 20:08 | 旅行記

北野、異人館めぐり。

b0051973_1518566.jpg

うろこの家からスタート。
[PR]
by moriko1012 | 2009-07-03 15:18 | 旅行記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧