蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

脱稿~

最近、私を悩ませてるものどものひとつ、脚本が脱稿しました。納得のいくところもあり、いかないところもあり・・・・・・。まぁ、私はプロじゃないからね!と自分を納得させる。
とりあえず、時間もないのでこれでいく!
明日は誰かに誤字脱字チェックしてもらおう~。んでキャストも決めてしまおう~。
装置も決めてしまおう~。

明日頑張って仕事終わらせて、あさって休みとりたいなんて考えてるんですけど、甘いでしょうか?

週末は、タナボタ!楽しみ~。でもa様ご推薦の佐野ファントムがまだいらっしゃってるんだよね~。当日券でいってみようかしら?
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-30 00:01 | 雑記

I'm so busy!

今週は死にました。
月曜日は、寝台列車から出勤し~。
火曜日は、図書を移動し~。
水曜日も、同じ仕事~。筋肉痛がひどくて~、接骨院のお世話に~。
木曜日は出張でした~。夜は浴衣を着ておわら~。
金曜日は図書を復旧させ~。夜は飲み会でした~。
土曜日も休日出勤~。脚本をひたすら書いた~。

じゅうたんの張替え工事をしてまして、全部移動したんです、本を。
本てマジ重いんです。ダンボールにして約500個というところでしょうか。あぁ書くと余計ぐったり来る。それを、また戻しているのですが、いつになったら終わるんだぁ~。
水曜の「おわら」は素敵でした~。実はおわら風の盆って地方からの観光客だらけで、すごい混みようなんです。私は一度も行ったことがないのですが、今回初めて、前夜祭なるものに行ってきました。久しぶりに浴衣を着てみたりして。幻想的な夜をすごせました。
飲み会では、この前の母連れ旅行の話をしろと言われ、べらべらしゃべってしまいました。
新しく着任された英語講師のカナダ人の女の子と楽しくお話しました。彼女は水曜日に立山に登ったのに、土曜日曜で富士登山に挑戦するらしい。パワフルだね~。
話してて面白かったこと。駅前にいると、毎日すごいティッシュをもらうんだけど、びっくりした~。とのことでした。日本式広告なんだよ~。って教えてあげて。「いりません」っていう日本語を覚えました、彼女。

今頃登山開始なのかな。

そして、今は脚本を書いているのです。なぜ私が!まだ折り返し地点くらいなんですが明日中には書いてしまいたいのです。一時間もので一幕物なんですが、書くとけっこう時間がかかるんだよなぁ。こういうの書くと人様の脚本にケチつけにくくなっちゃいますね。いや、きっとこれからもつけるけどさ。

エビータと、シザーハンズのレポ書いてないなぁ。
東京ノートもメモはあるんだけどなぁ。
日曜、突発にゃごや遠征、セバスチャン見納めツアーしようと思ってた(高速バスの予約はしていた)のになぁ。
明日は心の中でセバスチャンをお見送りします。
来週はタナボタじゃ!他にも何か観たいけど、リサーチ不足で何も考えてません。どーしようかな~。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-26 22:36 | 雑記

寝台列車って初めて

b0051973_23114037.jpg

TDVの当日券には脆くも破れ去った私ですが、土曜はエビータ、そして4月以来のa様との逢瀬、(その節はありがとうございました。楽しかったです。)、夜はシザーハンズと今回も充実した観劇上京でした。いつもなら月曜朝一飛行機か、高速バスなのですが、今回初めて寝台列車というものを利用することとなりました。♪上野発の夜行列車~というやつです。わくわくしてしまいます。
乗客の方も、新幹線とは違って写真とか撮ったりして楽しそうです。
ただ初にして上段なのでころげおちないかが心配です。

あ~仕事行きたくない。
無事ゲットした舞台写真入りのパンフを見て、うっとりしながら寝ます。ってうなされたりして!
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-20 23:11

内野さん、一路さん入籍おめでとうございます。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

結婚されるという報道が前回あったとき、妊娠してはいないと言う話でしたが、やはりそういうことだったのかぁという感じ。
この記事の通りならば、一路さんは事実上引退、ということでよいのでしょうか?エリザベートは結局一度も観る事は叶いませんでした。新芸術座の杮落としで復帰と言う話だったのでは?私は彼女の特にファンというわけではないので、ショックとかはないですけど、ファンの方はショックでしょうねぇ。まぁ、子育てが一段落したら復帰されるかもですが。

内野さんはそろそろ大河の収録開始かな?頑張ってください~。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-17 23:48 | 雑記

わ~い。

b0051973_22162955.jpg

これのために、最近ず~っとコンビにはローソンオンリーで。
やっとゲットできました!
これは「うさこちゃんとどうぶつえん」という私のファーストうさこちゃん絵本だったのです。
今でもよく覚えているので、今回是非ほしいと思っていたのです。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-17 22:16 | 雑記

友達甲斐~

世間的にはお盆ですが、私は毎日出勤しております。7月末から出張やら休暇やら研修やらで全然本来の業務が出来ていないので、人の少ないこの時期にせっせと遅れを取り戻しております。

さて、今日(昨日)は高校時代の友人との飲み会でした~。お盆に併せて帰省してくる人と地元の人と、年に1・2回集まってるんです。男4人女2人で、同じ部活の仲間です。金管なので、男も女もありません。

仕事を離れて、懐かしい話をしたり、近況を報告しあったりして楽しく過ごせました。
こういう飲み会ってやっぱ年に1・2回あると嬉しいものです。
明日も(って今日か)仕事ですが、なんかパワーをもらったって感じです。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-16 00:13 | 雑記

十二夜 中日劇場

席七列下手センターブロック銀橋があるので実質四列目かな?

今さん目的だったので実はそれ以外はあんまり期待してなかったんですが、なかなか面白かった。

シェイクスピアの十二夜自体は一度読んでいたので話にはすんなり入れました。まぁ強引といえば強引なお話ですが、所々的を得た言葉もあって、メタルマクベスの時も思ったのですが、シェイクスピアは普遍だなぁと改めて考えさせられました。

ネタバレ
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-13 20:19 | 観劇レポ

いよいよ十二夜です。

今日も今日とて高速バスで行く私。
名古屋は高速バスのほうが時間と料金考えるとわりとコストパフォーマンスが良いんです。というよりはJRが悪すぎるともいえるかな。
とにかく今日も隣県の高速バス停まで車を走らせる私なのですが、朝からちょっと大変でした。いつも行く当日にコンビニでバス券を発券していくのですが、プリンタに紙が無くて発券出来ないというじたいに。時間も早すぎるので店員はバイト一人。一応探してるみたいなんですが10分待てども見つからない。店長とかに連絡して聞けばとも思って待ちましたが、20分経過した時点で時間切れです。下道で途中まで行くつもりが、最初から高速に。しかもバス停に着く道のりにファミマもLAWSONもない。発券期限はギリギリまであるので、とりあえず高速をぶっ飛ばしてインターを降りうろうろと探して、やっとファミマを見付けて、事なきを得ました。只今無事名古屋へ向かってます。オレンジ長髪のセバスチャンに会えるまであと数時間。

疲れたのでちょっと寝ます。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-13 07:12

ヒースロー空港あれこれ。

ここは、世界で一番混んでる空港らしいです。何度か使ってますが入管の仕事は遅いし、物価は高いし、いいところといったら市内から割りと近いところくらい(でもヒースローエキスプレスはありえない値段設定だと思います)。

そんなヒースローから先週帰国したわけですが、先日テロ計画が発覚し多数の逮捕者が出ました。一週間予定がずれていたら、私もこれに巻き込まれるところでした。コンタクトの保存液もだめとかってつらいですよ。乾燥する機内では化粧水も必携ですしね。
もちろん、厳しくチェックしてもらったほうが安全だし、乗客は協力すべきだと思っていますけど。

イスラーム系の組織じゃないかと、アメリカなんかは決め付けて報道していますが、イギリス自体は言及を避けているようです。この問題はイスラームのことだけではなく、イギリスという階級社会、差別社会の根深い問題も見え隠れしてならないように思うんですがね。
とにかく、海外旅行が全世界的に多くなるシーズンです。お出かけになる皆様、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-12 23:18 | 雑記

ダンス・オブ・ヴァンパイアCD発売!!

今回、CD無しかなぁと思っていたのですが、東宝さんやってくれましたね!
ライブはいいんだけど、出来ればに2ヴァージョンつくってくれないかなぁ。あと、CDだとせっかくの駒田さんクコールや、吉野さんヘルベルトの美しさが残らないじゃないかぁ。
ベガーズでも出来たんだし、DVD頑張ってみてくれないかなぁ、東宝さん?
[PR]
by moriko1012 | 2006-08-12 00:12 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧