蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何日君再来について再々掲

あちゃ~、ずいぶん間が開いちゃいました。2月はなんだか忙しい月です。
朧も良かったし、大阪観光も楽しんだりとしましたが、今日は筧さんのブログにアップされていたリンクによると、何日君再来の情報が確定したようです。

5月4日初日とは、ジキハイ終了後、すぐ開幕ですね。バラシしこみ大変そう。北京を舞台にアクション満載か~。うむうむ。辻希美さん、石川梨華さんのお名前がないようですが、あとで発表なのかな。Asian beat fictionってなんだ~。

3月31日チケット発売のようです。こんなことなら、5月の連休に遠征組んでしまえばよかったな~。4月にジキハイ前楽いれてしまってるのです。これに併せて、三谷さんの新作「コンフィダント」を申し込んであるんですよね~。(あたるといいなぁ)一応、M.A.も頭には入れてある・・・、んです。今さんフェルセン一度はお目にかかりたいですから。

となると、日生筧さんはお預けが濃厚です。シアタードラマシティかな~。ちょっと、値段高めじゃないかな。得チケでないかな。(ボソッ)
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-26 22:46 | 筧利夫

何日君再来について再掲

ちょっと調べてみたら、共演者の方々がちょこちょこ出てきました。
筧利夫 黒木メイサ 藤原一裕 彩輝なお
石川梨華/辻希美(Wキャスト)  (敬称略)
これにen-Rayさんを加えたのが主なカンパニーでしょうね。
羽原大介脚本・岡村俊一演出とのことで、岡本さん演出ですがaragotoではないのでしょうか。(一応ご本人が違うとのことのなので、別物なのでしょうね)
藤原さんは芸人さんのようです。彩輝さんはAKURO以来ですが舞台出ずっぱりみたいですね。Wキャストのお二人に関しては全くの未知数でしょうか。あ、でも結構ミュージカルとか出てるんだったかしら。
アクションたっぷりみたいです。テレサ・レンさんの曲は使うみたいですが、ストプレということでいいのでしょうね。日生は29日までジキハイなので、バラシ仕込みいれて、早くても連休明けから幕開きということでしょう。

ただ、筧さん以外のキャストにあまり魅力を感じないのです。。。う~ん日生オンリーでなければ大阪名古屋あたりでやってくれれば、そちらにしたいかも。あ、でもそうするとレミゼと被るか。
4月M.A.の雰囲気みて、帝劇日生遠征にするか。それにしても、発表遅すぎ~。エビ大王の時もそうだったけど、予定立てにくいな~。

共演者のラインナップ的にチケットはとりにくいのでしょうか、ハロプロってどうなの?分からん。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-12 20:44 | 筧利夫

「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」

昨年12月のトークイベントでの「舞台があります」と筧さんがお話されていたのが発表されました。
「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」日生劇場5月だそうです。筧さん日生初主演ですね。なんか、ミュージカルなんだか、ストプレなんだか、よくわかりませんし、共演者も黒木メイサさんと中国出身の歌手en-Rayさんしか分からないのですが、他にも出演者がいると思いますので発表を待ちたいです。
さて、初日も判明していませんが、どうしてこんなに発表が遅いんだ~。5月に遠征する予定は全くなかったのに、これで決定でしょう。くしくも帝国劇場では今さんフェルセンがいらっしゃるということで、日比谷界隈の五月は私にとっては天国ということになりそうです。

音楽プロデューサーって昔、菅野美穂さんのドラマでもやっていたように思います。どんな役柄なんでしょう。楽しみです。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-12 08:21 | 筧利夫

長野から帰宅

長野出張、無事かえってこれました。疲れた~。成績のほうは番組で賞をもらえたので、良かった。個人はあと一歩、というところ。これをバネにして次に繋げて欲しいです。
観光が全く出来なかったのは残念でしたが、(善光寺ライトアップ見たかったよ~)大学時代の友人夫婦と夜会うことが出来たので、楽しかったです。
しかし、今回は携帯電話に頼りきった自分を、ひしひしと実感できました。なんと携帯を自分の車中に忘れてきてしまったのです。しかし友人に会うために連絡をつけないといけません。しかし彼らの番号も携帯の中。アドレス帳なんて、何も書いてない。しかし、学生時代に書いてもらっていた別の友人の家電に電話し、彼らの番号を知ってそうなひとの番号を聞き、総勢5人くらいの助けを借りて、やっと本人に連絡が付きました。やれやれ~。
公衆電話をこんなに使ったのは久しぶり。自分がいかに携帯電話に依存していたのかを、あらためて認識しました。

帰りにお土産に小布施堂のお菓子と、林檎を買い充実した2日間でした。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-12 08:09 | 雑記

季節感

暖冬にもほどがある!って感じの今日この頃です。雪が本当に降りません。まぁ降らないのはいろいろと楽だし、かまわないっちゃかまわないのですが、こう降らないと2月後半にドカンと来るんじゃないだろうか、とか不安になります。
さて、週末はお仕事で長野でございます。長野市自体初めてですが、お仕事なので、善光寺もいけないだろうな~。しょぼん。でも夜ちょっと友人に会えそうなのでそれだけを楽しみにして、頑張るぞ~。
天気があまりよろしくなさそうなので、不安ですけど。

接骨院に定期的に通院している私なのですが、寒さも手伝って、最近はこっているを通り越してバキバキですね、と言われております。バスで移動すると、またバキバキになっちゃうだろうな~。しかしこれを乗り切れば、朧が待っている。

あ、4月の三谷さんの新作、FC申し込んでみました。土曜日なので当たらないかも~。当たって欲しいな~。会報の今さん文章により今さん枯れが、ほんの少し収まりました。充電なさっているようで何よりです。私も充電したい・・・。ANAの特典航空券が20%引きなんだよな~。某エグゼリーノさまのように、ミュージカル観に韓国とかいってしまいたい。そんな暇はないんだけどさ、くすん。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-09 00:15 | 雑記

MOZART!始動

公式がリニューアルしましたね。
コンスタンツェ以外のメインキャストは発表されていたのですが、気になっていたシカネーダーは吉野圭吾さん続投でした~。よかった~、美しいシカネーダー楽しみです。
そして、コンスタンツェは元Speedのhiroさんに。私は西田さんしか拝見していないのですが、ずいぶん若返った印象です。speedの印象しかないのですが、どんなコンスタンツェになるんでしょうか。歌はともかく、演技は未知数ですが頑張って欲しいものです。「ダンスはやめられない」好きなナンバーなんです、頑張って~。

11月まで長い話ですが楽しみです。
あと、やっとオンラインチケット販売始めるんですね。シアタークリエも採用するのかな。他社に比べて、やっとって感じですが、便利になるのは嬉しいですね。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-07 19:03 | 雑記

紙屋町さくらホテル

今日は縁あって、こまつ座「紙屋町さくらホテル」を観劇してまいりました。これは、演劇鑑賞会といったクローズド系の公演で一般客は入れないらしいのですが、今日は行かれなくなった方の代打(くわしくいうと、母が代打を頼まれたのですが、その母も都合が悪くなったのです)で行ってまいりました。
戦争責任の所在についてなど、いろいろと考えるところも多く、井上ひさし氏の思想が色濃く出た部分もあり全てに賛同することは出来ないものの、所々ぐっとくる台詞があってハンカチが手放せない状態でした。詳しくはいずれ日を改めたいと考えております。
しかし、鑑賞会の方々はとても平均年齢が高く、樟脳のにほいがそこはかとなく漂う客席でした。隣の方は、「所々寝てたからかもしれないけど、なんの話かさっぱり」とか、休憩中に「つまらないわ~」「寝ちゃった」などの意見もちらほら。う~ん、個人的にはとても良かったんだけどな。まぁ、日曜の昼下がりに楽しく観られるような作品でないのは確かですけどね。
当分、「スミレの花咲く頃」を聞くと、涙がでそう。

なんだかんだと、1月からも順調に?観劇数が嵩んできております。今週末は長野出張ですが、来週末にはなぜか?「朧~」観劇旅行が入ってます。
[PR]
by moriko1012 | 2007-02-04 22:57 | 観劇レポ


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧