蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レミゼ一般発売。

とはいいましても、本日所用で出かけておりましたので、全く参戦できず。本当は10日ソワレ欲しかったんですけどね。でもとりあえず、6月はこれでいいかな。7月のナビサも、考え中。ちょっと予定がたたないのです。そして、ピラ政さんのところで、JCSのジャポネスクバージョンが6・7月に上演とのこと!エルサレムバージョンを数年前に地方公演で拝見しており、これは是非観たいものです。6月のいつからなのかな~、気になる!

そして、ウィキッドもキャストが一部発表になりましたね。グリンダが沼尾さん、佐渡さん、エルファバが濱田さん、樋口さん。個人的には沼尾さん、濱田さんで拝見してみたいです。(濱田さんはアイーダのPVでしか拝見しておりませんが声質がエルファバ向きのように思います)でも最初は会員の方でいっぱいだろうし、当分やってそうなので秋までには観たいな~。

レミゼの公式にも徐々に動画がアップされてます。今さんも熱い思いを語ってらっしゃいます。赤いネクタイはアンジョルラスの名残でしょうか?岡さんのピンクのジャケットも素晴らしいです、流石岡さんですね。M.A.のブログは初日も近いというのになんだかゆっくり更新ですねぇ。今さんフェルセンの動画とか、動画とか楽しみにしているんですけどねぇ。それによって4月のチケット考えるのに・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-31 20:20 | 今拓哉

春は別れの季節です

今日は送別会でした。私は今年も「送る側」でした。お世話になった方々とお別れするのは寂しいですが、3月の異動は避けられませんからねぇ。
さて、そろそろ新年度のはじまりです。上司が四月から代わることになって、しかもその異動に関して思うところもあったりして、ちょっと四月が憂鬱でもあるのですが、なんとかやっていこうと思います。

あ、何日君再来のDM先行、電話あっさりつながってしましました。千秋楽とってはみたものの、行けるかどうか・・・。まぁなんとかなるさ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-30 00:04 | 雑記

Top Stage

に、M.A.関連で今さん綜馬さんの対談記事が掲載されています。買おうかな~と思って本屋さんへ行ったんだけど、とりあえず立ち読んできました。
時期的にまだお稽古に入る前のようであんまり具体的なものは見えてこなかったのですが、意気込みは伺える内容でした。綜馬さんがパーカー(一体おいくつですかい!)に対して、今さんはかっちりめでした。写真写りも良い感じでした。買おうかな~。
でもこういう雑誌ってきりがないからな~。筧さんの舞台のインタもあったな~。

そういえば、筧氏の舞台、DM先行明日だった。どうしようかなぁ。東京は日程的に難しいのですが、大阪は大阪で「血の婚礼」があるから土曜日帰りか、月曜有給日帰りということになるわけで。ひそかに得チケとか期待している私は、ファン失格ですかねぇ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-28 23:25 | 今拓哉

訃報。

Excite エキサイト : 社会ニュース

びっくりしました。どんどん昭和を感じさせる大物がお亡くなりになります。哀しいことですが時代の流れなのかもしれません。まさしく一時代を築いた方だと思います。私の中では、小中時代に名古屋で視ていた(全国区だよね)「名古屋嫁入り物語」のお父さん役が印象に残っています。山田昌さんと夫婦でした。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-27 23:51 | 雑記

Don't Give Up , You Are Loved

下のエントリでも触れた、ジャベールジュベールさんですが。昨日のエキシビションの使用曲が、妙に耳に残りまして調べてみたのです。結構いい曲だし、声がいいなぁと思って。

Josh Groban ジョシュ・グローバンさんのDon't Give Up , You Are Loved(ドント・ギヴ・アップ~愛されている君へ)でした。

日本では最近発売された模様です。バイオグラフィーを拝見すると、サラ・ブライトマンとの共演や、シャルロット・チャーチとの共演など、そうそうたる来歴。
あと、驚いたのが「アリー・MY ラブ」に出てたんですねぇ。昔よく見てたよこのドラマ。プロムに出てたマルコムくんかぁ。ちょいおぼろげですが、記憶の隅っこにはいたよ。

試聴した曲も良かったし、購入してみようかな。

上記の曲は公式サイトで聴けます。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-26 22:32 | 雑記

フィギュアスケート

一応、ななめみしておりました。エキシビションは途中から観ました。
高橋選手の銀メダル、快挙ですね。「オペラ座の怪人」のプログラムは以前にも違う大会で拝見してはいたと思うのですが、あれは彼がファントムなのかな?ずいぶん前のアルプに高橋選手ご観劇!という記事もあったな~。オペラ座、大阪で観られるかな~。あ、脱線。私としては、ジュベール選手があと一文字違ったらジャベールだな~とかくだらないことを考えておりました。
だれか、レミゼで滑ってくれないかな~。昔ミシェル・クワンが「オン・マイ・オウン」で滑ったのは何かで観た気がします。ミュージカルの曲ってドラマチックだし、使いやすいのかもしれないですね。
女子は、実はキム・ヨナさんかな~と思っておりました。しかし、FSの浅田真央さんは凄かった。フリーだけなら1位だけど、総合では安藤さんが優勝。彼女トリノのときより体型とか締まって良い顔でした。メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲も彼女にぴったりだったのでは?
浅田選手もテクニックは素晴らしいので、今後表現力を磨けば怖いものなし、でしょう。
個人的には、今回出場していない村主さんのすべりが一番好みです。あれは、スポーツの域を超えてると思う。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-26 20:28 | 雑記

地震

被害にあわれた方、こころよりお見舞い申し上げます。
自宅、マンション4階なんですがけっこう揺れました。しかもかなり長いし。幸いCDが落ちたり、本が落ちたり程度で済みました。

あ、レミゼ取れました。微妙な席ですが。今さん二日目(橋本さんも楽しみ)と別所・鹿賀SPです。できれば、10日ソワレも欲しいな
と思ってますが、とりあえず確保。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-25 20:37 | 雑記

凹。

ここしばらくの懸案事項であった公演は、いろいろ紆余曲折をへて無事に終わることが出来ました。やれやれ。
しかしそのために仕事が片付いてないのです。異動があるかもしれないので、身辺整理を試みているのですが、ぜんぜん終わりません。家に持ち帰ってもいるのですが、はかどらない。後期試験の発表がここ数日あるのですが、報告に来てくれるんです。とっても喜ばしいことだし、できればお話もしたいのですが、あんまり相手をしてもいられず。でもこれからを目指す彼らにはパワーをいただけているのも事実。

で、そんな忙しさの中にもう一つの懸案事項が今日片付きました。というか、終わりました。実はちょっと転職というか、職種替えのお話を頂いていたので、履歴書等を先方にずいぶん前に送付してたんです。しかしこの時期になっても連絡が全くないのです。失礼かとは思ったのですが、本日連絡したところ、担当者が今週いっぱい不在とのコト。しかも、その人しか把握していないとの始末。ふざけんなよ、という気持ちを抑えつつ、なんとか一両日中に連絡をくれるようにお願いしました。

そして先ほど、やっと連絡がきまして。今回はご縁がなかったということになりました。なんだか、最初にお話を頂いた時から先方の対応が結構いい加減だったので、あんまり期待してはいなかったのですが、やっぱりちょっと凹みました。い

本当に私がしたいことって何なのかな、と考えながら思い悩みつつ仕事をしている今日この頃です。周りから評価していただければ、いただけるほど、その評価と現実の立場というものをつきつけられます。結局は今やっていることが、本当に未来につながっているんだろうか、と不安にもかられます。もちろん、今やれることを頑張ることが未来への一歩だとは分かっているんですけどね。なんだかな~。

ちょっと愚痴愚痴してしまいました。明日も頑張って仕事しよう!
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-22 22:02 | 雑記

しょんぼり

ナビサ再抽選メール来ませんでした。。。しょんぼり。コンフィダントで今年のチケット運使い果たしたってことはないよね?

 ♪助ける者はいないのか~(泣)♪ 

これは、6月はおとなしくしてろってことなのかしら?
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-21 03:21 | 雑記

レミゼ感謝デー動画。

なかなか盛況な感謝デーだったようですね。行けるものなら行きたかったですが、地方のしがない仕事人には年度末のクソ忙しい時に月曜日に休めるはずもありません。

プリュメ街。山崎さんのマリウス前回の動画の時も思ったけど、いいですね。歌は素晴らしい。演技がどう出てくるか楽しみ。一度は拝見したいな。

夢破れて。昨日岩崎さんのすごいのを聞いてしまったせいか、ちょっとさらっとしすぎかな。ビブラートがあまり好きではないので。(個人的好みです)

スターズ。優しいジャベールだな~、ってのが第一印象。基本に忠実でクセのなさが聞きやすいです。もっと阿部さんのカラーが出てくるともっと良いかも。それにしても優しい、甘い声のジャベールだな~。岡さん、今さんのは硬質な雰囲気なので対照的かもしれません。対決とか、バルジャンに負けないように頑張れ~と応援したくなっちゃったりして。

オンマイオウン。ちょっとテンポ速くないですか?知念さんはコゼットよりはエポニーヌタイプかもしれません。しかしさらっと歌いすぎかも。歌としては十分かもしれませんが、もうすこしエポニーヌの孤独や切ない雰囲気が伝わってくるともっと素晴らしいのでは。

バルジャンの独白。橋本さん、なかなか荒削りですが良い感じ。若いですが、バルジャンの迷いや苦しみ、そして決意にあふれた熱唱でした。演技的にも期待できそう。どのジャベールとの相性がいいかな~。彼を帰しても是非聴いてみたいです。もう一度くらい発表の機会があるかしら?

こんなに期待しているのですから、お願いです。再抽選があたりますように。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-15 22:50 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧