蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヘアスプレー

実はあまり期待してなかったんですが、とっても楽しかった!ポップでキュート!カラフルでダンサブル。あーブロードウェイ観たーって感じですね。最後の皆でダンシングがもっと盛り上がるとよかったかなぁ。

席もとったときはあんまり良席じゃないと思ってたけど実はかなり良席でした。とにかくトレイシーはじめキャストのレベルが高い!歌もダンスもめっちゃ上手ー。人種問題が絡むあたりとか、そんなイージーな結末あり?とか思ったりしましたが、とにかく楽しいミュージカルです。映画も公開されるようなので期待したいです。
岡さんもマチネ?をご覧になってたようでしたが、ベガーズオペラみたいになると思われたみたいでしたが観客をステージに上げるのはなかったです。
でも私たちのすぐ横をキャストが通ったり潜んでたりとお得感漂ってました。
同僚のおねぇさま方と行ったのですが喜んで頂けたようでチケット手配した身としては嬉しい限りでした。

終演がわりと早かったのでレストランの予約を早めたのでしっかりディナーしてバスに間に合いました。

東急本店のブラッスリーシェ松尾に行ったのですがなかなか美味しかったです。本店は敷居が高いですが此方は値段も雰囲気もカジュアルでおすすめです。ランチはもう少しお値打ちみたいなんで、コクーンやPARCOあたりとあわせて行ってみようかな。

では消灯時間のようです。おやすみなさいー。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-28 23:39 | 観劇レポ

ジーザスクライストスーパースターエルサレムバージョン

ユダせつなー。ちょっと金森さん(スンラさん)のジャベール観たいなぁとか今さんのユダ観たいなぁとか思ってしまいました。
柳瀬さんは本当にあのマイルスさんですか?神々しすぎます。 詳しい感想は明日書けるかなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-28 23:25

しょぼーん

今日はエルサレム初日ですよー。(某様ありがとうございます!)んでヘアスプレー観て、シェ松尾でディナーな楽しい一日の始まりだったのですよ…。
日曜は今阿部だしー。るんるん♪

ですが今朝親戚に不幸がありまして、今日夜に急遽帰ることになりました。遠縁ですがかなり良くしていただいたのでお葬式には行こうと考えてのことです。
エルサレムとヘアスプレーは行きますがディナーは無理かなぁ。いつもの会社のが満席で早いバスしかとれなくて。
レミゼ今阿部はお嫁入りすることに。
そしたら父の連絡ミスで日程が一日ずれたことが判明し。
私たち姉妹は(とくにキーヨファン妹)やりきれない気持ちになったのでした。 こんな私たちを赦してください。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-28 12:14

レミゼ7/27マチネ

椅子蹴りやっと観られた~。(*^_^*)
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-27 20:41

レ・ミゼラブル 7/24 ソワレ 

今日は、審査でしたのでかなり疲労。100人近く審査するのでコメントを書く手が痛いです。
しかし、私を元気にさせるのは、そうレミゼ!
開演前にしなの路で腹ごしらえをしていざ橋岡です!

いやぁ、橋本バルジャン熱い。結構枯れる雰囲気出てきたかな。仮出獄のシーンではそこまでジャベールに近くなかった。(対比今ジャベール)対決はかなりヒートアップ。裁判での、バルジャベにらみ合いは健在。(でも今ジャベのほうか長かったかな)岡ジャベールが倒れてもあきらめず、バルジャンのすそをつかんだけど、振り払われていた。宿屋ではけっこう荒々しい感じ。リトルコゼットにはやさしいけど。あとお着替えはやはり微妙。この前よりはいいけど。2幕のエポニーヌが訪ねてくるとき門柱の影に隠れているのは橋本バルジャンのデフォルトなようです。用心バルジャンなんだなぁ。
バリケードで、Drink with meのあたりでマリウスに話しかけようとして、躊躇してた?ジャベールを開放するところでは、かなり手荒い感じ。ジャベール机にぶつかってしまうくらい突き飛ばしてた。ここも今ジャベール比では距離ある感じ。
岡ジャベールはこのシーンでロープが首にからまったままなのが、最近多いようです。(この前の別今では別所さんがとってあげてた)今回は去るときに忌々しげにジャベールが投げ捨ててて、こういうのもありだなぁと。前はかなり毅然とした雰囲気で去っていっていたのが、今期の岡ジャベールはこのあたりでかなり壊れ気味です。困惑が見て取れる感じ。彼を帰しては、よかったです。
下水道ではやっぱりすごーい距離があります。この前の橋今でも開いてたけど、それよりももう一歩下がってた。あそこは、もうすこしジャベール側にいないと、微妙な気がしますね。

今期の岡ジャベールは本当に凄いです。凄みがあります。メイクも怖いし。スターズももちろん素晴らしいのですが、何より自殺が凄い!狂気にかられるさまが、見て取れます。歌うというよりも、台詞っぽく区切って歌うことが多いかな。とにかく本当に良いです。

東山アンジョルラス、今期初です。歌がとてもよくなっていました。身のこなしは言うまでもありません。マリウスにはけっこうそっけないですね。グランテールと絡むほうが多いかも。カフェソングではグランテールが肩組んでました。(これはいつもかな)でも東山アンジョルラスは去り際にプルベール?フイイの背を抱いてました。珍しい?
結婚式の給仕さんは、つまみ食いしてましたね~。あと足が踊りだしてとまらないようです。軽やかなステップは流石ですね。連れて行った生徒が一番格好良いと言ってたのも頷けます。女子高生のハートを惑わすとは、東山アンジョルラス、恐ろしい子(白目)!グランテールが伊藤さんだったので、このコンビは安定してますね。

坂本エポニーヌは安定!今期笹本さん未見ですが、一番お気に入りです。なんてったって儚げで、いじらしい。恵みの雨では号泣です。

森久美さんはいろいろコネタしこんでるし、面白かったです。駒田さんとのコンビは凄みと笑いがうまく同居してるので好きですね。結婚式は彼らの独壇場でした。

シルビアファンティーヌは、割とはかなげになっていてびっくり。今まで死ななそうとか言ってごめんよ~。今回今井さん以外拝見しましたが、シルビアがやっぱり一番安心して観られます。これからもっと良くなりそう。
 

ちょっと毒舌入るので畳みます。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-25 00:35 | 観劇レポ

東京の夜は更けて

今日から東京出張中です。今日は移動と受付だけなので余裕がありました。
朝は一度職場に顔を出さなければならなかったので、かなり早起きをして準備しておりました。
6時代の朝情報番組の占い、いつも微妙に気にしてしまうんですが、(でもすぐ忘れます)今日はある意味的中でした。忘れ物に気をつけて!ということでしたので、重要書類や出張にかかせないものをしっかり確認して出てまいったはず、なのですが。
メイク道具一式わすれてきました~。
かろうじて、使い捨てコンタクト一日分、マスカラ、お直し用パウダーファンデ、グロスはバッグに入っておりましたが、基礎化粧品関係が皆無。

とりあえず、デパートに行き、RMKの下地・コンシーラー・パウダー(これらはそろそろ切れてたのでまぁ良い)そして、クリームファンデのサンプルを頂きました。
あとは、これもなくなりの早いクリニークのアイライナー。ついでに基礎化粧品のサンプルも頂いてきました。しかし基礎化粧品はマックスファクターなのですが、時間切れ。クリニークのを使おう。アイブロウと、シャドウはマツキヨで購入。(いつものは流石に揃えるわけにはいかないので・・・)あぁ、出費!あ、チーク忘れた・・・。もういいや~。
でもこう考えてみると、いかに化粧品を多用しているか改めて自覚しました。う~ん、もう少し減らせる?

妹の所に化粧水とコンタクトの予備などが常置してあるので、あさってには受け取りに行く予定。

あしたから、コンテストが本格的に始まります。審査をするので、微妙に緊張~。
しかし、あしたは~、レミゼ~。橋岡コンビです。わくわく。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-23 23:29 | 雑記

怒涛の旅スタート!

一週間ほど、ご無沙汰しておりました。いろいろと忙しく、ちょっとブログかいている時間がありませんでした。

さて、明日から私怒涛の旅!が始まるのです。
明日から、Nコン遠征で4日間東京です。あ、でもその間にレミゼ入ってます。希望の子だけ連れて行ってみます。橋岡に初めまして~の面子が多い(ちょっと不安あり)なのですが、まぁ楽しみです。んで、そのあと、ちょっとお願いしまして、東京に居残ります。
ふふ~、橋今ですよ~。でもトークショーに今さんはお出にならない・・・。はっまさかMAの時の斜め上トークがいけなかったのかしら?でも橋今3回目。楽しんできます!
んで、某さまのおかげさまでエルサレム初日です。これまたひっじょうに楽しみです。んで、同僚の方々と、ヘアスプレー・初オーチャードです。
とどめは、久々のキーヨバルジャンとはじめまして!阿部ールです!

これでは、怒涛の旅ならぬ、怒涛の観劇ですねぇ。
だがしかし、その後は島根県4日間出張が待っております。片道7時間半っていったい。
帰りにオペラ座~なんて無理だよなぁ。

でもそれが終われば、お休みなので(シンガポール行ってきます)体調に気をつけて(本当に死ぬかも)行ってきます~。

あ、一応お仕事用にPC持って行くつもりなので、レポは随時アップする予定でございます。
って12日ソワレまだなんですけどね。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-22 23:46 | 雑記

台風・地震・次は?

久しぶりに揺れました。マンションの4階なので、かなり揺れるんです。
しかし、何も落ちたりはしておらず、職場行ってました。

新潟の皆様、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
地元からウィキッド・レミゼ遠征の知り合いがいるのですが、無事に帰れるのだろうか?心配・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-16 16:59 | 雑記

レ・ミゼラブル7/12ソワレ

b0051973_23372213.jpg

メモ
橋今熱かった。一幕対決のみならず全般的に距離近い。
禅ちゃん声若っ。しかし学生に入るとオペラ使うの躊躇うわ。
恵みの雨は(泣)歌穂さんエポニーヌの真骨頂だねー。
砦ではかなり接近していた橋今は下水道ではミョーに距離あった。ジャベールが歩み寄ってたよー。橋本バルジャン禅ちゃんマリウス運びで疲労か?
自殺はかなり錯乱状態でした。狂気にじんでた。
カフェソング絶唱。グランテールとアンジョルラス肩組みにも号泣。岸さんアンジョルラスは神々しくなってた。髪型こっちがいい。ガブローシュキャッチがアンジョルラスでまた泣けた。

カテコの最後橋本バルジャンが今ジャベールをおんぶ!最後の最後にやられた!
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-12 23:37

僕は跳ぶよ虹の空に~♪(嘘)

只今無事職場を脱出成功して新潟通過中です。
東京滞在約五時間という人生初の荒業をやり遂げようとしております。
しかし、JRってこんなに揺れるものだったかしら。書き物してたら気分悪くなってきたー。
月末にも乗るのにー。
[PR]
by moriko1012 | 2007-07-12 15:24


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧