蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HEROみてきた

母の急な誘いでレイトショーで。
あまり気乗りがしないというか、テレビでいつかやるでしょ~と思っていたのですが、母には「踊る~」もみたでしょと言われ、(あれは筧利夫が出てたからだ)しぶしぶ。
んで感想は。
テレビSPでも良かったんじゃないかな~。容疑者室井慎次のときも同じこと思ったけど。
相変わらず、主役以外は芸達者がそろっていてところどころ笑わせてもらいましたし、韓国にいって韓流スターを出演させたりしてはいるものの、(すごい出演シーン少なかったねぇ。これ目当てでみにいった人は怒るだろうなぁ)コツブな雰囲気は否めません。

そしてドラマものの映画の一番の問題は「映画だけでストーリーが成立しない」ということ。まぁドラマみてた人が見る類の映画なので、いいといえばいいのですが、唐突に中井貴一と綾瀬はるかが出てきたりと不親切なシーンも多かったんじゃないかな。
松本幸四郎のガモウ弁護士が変わった(というか久利生さんに撃ち抜かれた、とでもすればよいかな)ところがいまいち分からなかったな。

やっぱりこういう映画はドラマのファンのための映画ってことですねぇ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-30 10:42 | 雑記

ルドルフかぁ

ずっと空白だった帝劇5月でましたねぇ。
ルドルフかぁ。ジキハイのワイルドボーンですね。
演出は宮本亜門さん。

ミーマイコンビ再びですね。井上さん笹本さんコンビはやはり東宝イチオシなんですね。
そして、ここにもいないんですけど・・・、今さん~。

ルドルフ 井上芳雄
マリー・ヴェッツェラ 笹本玲奈
シュテファニー 知念里奈
ラリッシュ 香寿たつき
フランツ・ヨーゼフ 壌晴彦
ヨハン・パイファー 浦井健治
ツェップス 畠中洋
ウィルヘルム 岸祐二
エドワード 新納慎也
ターフェ 岡幸二郎

シシィはアンサンブルなのかな?
そして、キャスト写真の岡さん半目なのはナゼ・・・?
エルマーは出てこないんですかねぇ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-28 19:42 | 雑記

博多座GJ!

仕事早いですねぇ。
イベント動画アップされてます。丁度一ヶ月ぶりに拝見する動く今さん・・・。
照明がハレーションおこしてて顔の表情がほとんど伺えないのが残念といえば残念ですが、♪ふしぎだぁ~♪が聞けて嬉しいです。
キーヨにつっこんでる今さんもいいですねぇ。ってかキーヨ昇天後だからってぼーっとしすぎだよ。田中さんがいて良かったですねぇ。

パート2では衝撃(笑撃?)今コゼットが拝見できるのでしょうか、楽しみです!

さて、学生時代の先輩からの結婚式の招待状が届きました。
おめでとうございます!12月なんですが、鳥取は遠いなぁ・・・。今年は夏の松江といい、今回の鳥取といい、山陰づいているようです。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-28 18:57 | 今拓哉

よぼよぼ

なんか疲れがとれない~
よく考えたら、9月のはじめからまともに休んでいないのであった。
明後日はやすめる、かな。

県大会、ですが次に進めるのは2校だけ。きびしいなぁ。しかし顧問のお一人は気炎をあげてらっしゃいます。その方に押される形で脚本をちょっと直してました。これで後半のプチ停滞が解消できると良いのですが。
あと、地区とホールの大きさがぜんぜん違うので、装置についても考えなければなりません。
照明もけっこういいのが置いてあるので、面白いことができるだろうしなぁ。
音響も著作権系がクリアできていることが判明したので、ちょっと追加できそう。

ただ、中間考査もあるのでなかなか日程的にはきついのです。
しかもその間に博多座遠征もあるのであった・・・。い、行けるかな・・・。ちょっと不安になってきたんですけど・・・。(涙目)
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-27 23:58 | 雑記

むーん

またキャスト発表法変えたようです。
なんだかな~、前日のキャストを聞いて前日予約する人が増えるのかなぁ。
これはやはり、前日予約をする方が激減したのでしょうねぇ。

こうなったらもうスッキリといっそ潔く、キャスト発表は当日劇場に来た人しか分かりません、にしてしまったらどうかしら?

エビータの地元公演の発売が近づいているのですが、劇団の姿勢に??な今少し考えてます・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-26 21:49 | 雑記

久しぶりの

休みでした~。ビバ代休。
本当は今日は今今イベント日だったのに・・・。昨日の結果次第ではどうしようかと、ギリギリ迷ってもいたのですが、やっぱ無理でした。(これからますます休めなさそうになってしまったので)

できれば午前中に運転免許の更新に行こうと思っていたのですが、体が言うことを聞きませんでした。なので、午後の回に行ってきました。平日はすいてますね~。
無事更新を終えた後、移転オープンしたデパートに行ってきました。紀伊国屋ができたので、月刊ミュージカルでもあるかな~と思いましたが、ありませんでした。
肝心のデパートは特に惹かれるものはなく。普段使っているベースメイクブランドのRMKと、アイライナーのクリニークが入ったのが嬉しいといえば嬉しいですかね。

ん~、でも遠征ついでにお買い物することが多いのであまり利用することはないかも・・・。

あ~、キーヨよ今さんのトーク。聞きたかった~。アップしてくれますよね、博多座さん?
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-25 22:22 | 雑記

疲労困憊

この三連休は、朝7時代~夜10時近くまで、働いていたのです。部のほうの大会と行事がコンボでやってきて、死ぬかと思いました。
大会は、脚本を書いて演出もほとんどつけた作品。自分としては不本意なできで微妙だったのです。とにかく時間がなく、練習できなかったのが痛かった。
しかしなぜか優秀賞をいただけました。やれやれ。

ただ県大会の日程が同窓会in温泉とオセローにかかっているのですよ。
どうするべ・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-24 22:47 | 雑記

初日おめでとうございます

博多座初日、おめでとうございます!
今今、いいなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-22 22:43 | 今拓哉

博多は遠い

連日9時近くまで稽古というありえないことになっております。
明日は校内での発表、明明後日が本番です。
実は代休で25日が休みなんですよねぇ。んで、今今で、トークもあって歌も歌うんですよねぇ。
行きたいと、行けると、行こうと思ってはいたのですが。
きっと無理だろうなぁ。身体が持たない・・・。
しょうがない、免許の更新にでも行こう。きっと博多座さんがアップしてくださいますよね?
今さん、もう博多入りかな。
観劇や観戦でリフレッシュされ、また舞台上で素晴らしいジャベールとして過ごされますよう、博多から遠く離れて応援しております。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-21 00:15 | 雑記

椿姫

今日は、午前中部活でひとしきり演出した後、同僚が出演(とはいってもコーラスですが)なさるので、椿姫を観てきました。オペラコンサートみたいな感じでしたが、森麻季さんのヴィオレッタは大変美しかったです。アルフレードも良かったし。ただヴィオレッタの衣装が微妙だった・・・。絨毯みたいなスカートとか、カーテンみたいなドレスとか、うーんと思いました。
同僚も普段は着ないようなドレスを着て歌ってました。三時間ちょいオペラを堪能したあとは、フォーラスの上階の和食バイキングで食事。

ちょっといい感じのバッグがあったのですが、レミゼS席2回分だったのでぐっと我慢しました。(この計算やだけど、結構してますね)

駐車場に向かう途中、私を呼ぶ声が。
大学時代のサークル仲間でした。どうやら後輩が結婚式だったようです。こちらにも何度もコメントいただいているMさん夫妻と、本当に何年ぶりかに会う後輩もいて、びっくりしました。
こういうのを「邂逅」というのですねぇ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-09-16 21:35 | 観劇レポ


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧