蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年観劇総括。

1/5 NODAMAP ロープ 
1/7 ブルックリン・ボーイ*
1/8 ブルックリン・ボーイ*
1/16 リトル・プリンス
1/28 タイタニック・ミュージカル
2/4 紙屋町さくらホテル
2/17 朧の森に棲む鬼
3/4 諏訪内晶子ヴァイオリンリサイタル
3/6 王子とこじき
3/14 岩崎宏美コンサート
4/28 ジキルとハイド
4/28 コンフィダント・絆
4/30 マリー・アントワネット*
5/22 マイ・フェア・レディ
5/26 マリー・アントワネット*
5/27 血の婚礼
5/28 何日君再来
6/9 レ・ミゼラブル(別所鹿賀)
6/10 レ・ミゼラブル(橋本今)*
6/10 レ・ミゼラブル(今井鹿賀)
7/5 宝塚BOYS 
7/7 JCS ジャポネスクVer.
7/8 レ・ミゼラブル(別所岡)
7/12 レ・ミゼラブル(橋本今)*
7/24 レ・ミゼラブル(橋本岡)
7/27 レ・ミゼラブル(橋本今)*
7/28 JCS エルサレムVer.
7/28 ヘアスプレー
8/18 レ・ミゼラブル(今井今)*
8/25 レ・ミゼラブル(今井今)*
8/26 レ・ミゼラブル(今井岡)
8/27 レ・ミゼラブル(山口今)*
8/28 ロマンス
9/16 椿姫(コンサート)
10/20レ・ミゼラブル(橋本今)*
10/21レ・ミゼラブル(橋本今)*
10/22レ・ミゼラブル(今井鹿賀)
11/8 エビータ
11/20チェコ・ブルノ三大交響曲
11/23モーツァルト!(中川)
11/23モーツァルト!(井上)
11/24テイクフライト*
11/25恐れを知らぬ川上音二郎一座
11/25テイクフライト*
11/26おれたちは天使じゃない
11/28欲望という名の電車
12/7 モリクミのミュージカルを抱きしめて
12/28キル

計48公演。(コンサートなども含みます)
今さんご出演は、14公演。今年はレミゼイヤーでしたので今さんジャベールにたくさんお目にかかれて眼福でした。ブルックインボーイのタイラーも、今さんの新たな一面を新年早々拝見できましたし、フェルセンはもうとろけてしまうような包容力を感じました。テイクフライトでも芸達者ぶりはますます際立っていたように思います。(大阪公演、行けなくなってしまいとても残念ですが、大千秋楽までホールを生き抜いてくださることでしょう。)
来年(もう今年でしょうか)もSEMPOやCalliなど新作が目白押しで楽しみが続きます。

超個人的ランキング
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-31 23:59 | 雑記

年末のご挨拶。

b0051973_23253442.jpg


今年も一年、よく観劇いたしました。総括はおろか、個々の観劇レポも未アップのものがたくさんあるのですが、来年も素敵な出会いがたくさんありますように。
ブログ上、オンオフ含めお世話になったみなさま、この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
来年もよろしくお願いします。

写真は金沢の近江町市場でゲットしましたカニです。手がカニ臭いです。 
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-31 23:25 | 雑記

一年越しの…。

この味を捜し求めて約1年。(大げさな)
町田は仲見世商店街の入り口にある、小陽生煎饅頭屋さんに行ってきました。
上海の焼小龍包は今年の正月の上海旅行で、私と同行者のハートをがっちりつかんだものです。上海の呉江路にある小陽生煎館には二回行ったし、蘇州でも食べました。
中にはあついスープがたっぷり入っていて、火傷しそうになりながら食べます。
b0051973_0281032.jpg

6個で510円(原材料値上げで、1個10円ずつ値上げしたそうです)
希望すれば店先で立ち食いできます。やっぱりできたてが、一番です。
お好みで黒酢も。

b0051973_0281025.jpg

こんな風に手づくりでせっせと焼いてます。ちょっと並びました。

50分近くかかるのですが、行って良かったです~。また機会があったら行きたいです。
上海行くよりは近いでしょう・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-30 00:28 | 雑記

キル 12/28 ソワレ シアターコクーン

感激納め、でございます。
シアターコクーンはちょうど1年ぶりくらいですか。(1月の「ロープ」だったので、偶然にも今年はシアターコクーンでNODA・MAPで観劇初め+納めだったのですねぇ)

ネタバレ予定
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-29 07:00 | 観劇レポ

ランチ。

学生時代の先輩とランチ。
昨日までの研修の話など。来年からのことなど相談(というか愚痴?)したり。
お勤め先が、昨日までの研修の元締めと関係があるのですが、ちょうど昨日に某バルジャンを至近距離で見た、らしく格好良かった、らしい。「顔長かったでしょ?」と言ってしまったのはここだけの話です。

そしてやはり研修の最期の講座の講師のかたは、一度飲み屋でお会いした方でした。その時はNコン帰りで、その先輩と飲んでて、紹介してもらったのです。いかんせん物覚えが悪いので・・・、まったくうっかりですよ。

その後、一度帰宅しキルに備えて掃除などをしておりました。
(いつもお世話になっている妹の家なので、たまにはお礼をね・・・)
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-28 13:00 | 雑記

並んでみた。

b0051973_0301796.jpg

b0051973_0301886.jpg

時間があったので並んでみました。
30分ほどで購入できたのでましかなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-28 00:30

研修1日目。

普段地下鉄はほとんど使わないのですが、今回は研修場所が永田町なので、地下鉄です。本当に地下鉄って改札まで果てしない~。
今日は午前はディスカッション、午後は講義二つでした。
某有名アナの朗読は本当に心地よい。危うく夢の国にいきかけました。
明日もみっちりです。
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-26 19:55

やれやれ。

ストールは見つかったと連絡がありました。良かった!
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-26 07:37

失せ物

ただいま、東京へ向かう車内です。今日明日と二日間の日程で出張なのですが、金曜日も有給とってキルを観ようなんぞ目論んでおります。そんな邪な気持ちが災いしたのか、この2日どうも予定通りに事が運びません。本当は昨日仕事帰りにそのまま向かうつもりが親戚の急な不幸で通夜になり、今日の始発に。
今日は今日で特急までひと駅の最寄り駅の電車に危うく乗り遅れそうになり、全力疾走したところ、まずヘアアクセを落としました。暗闇で探してると絶対乗り遅れるので涙をのんで走り、特急には間に合いましたが、なんと先ほどの電車にストールを落としたらしいことが判明。

遺失物係に一応連絡しましたが、最悪走ってきた道のりに落としたことも考えられます。

あぁ、しょぼーん。ついてなさげな1日の始まりです。

しかも、諸事情でテイクフライト大楽を嫁にやってしまったので、今さんにお会いできるまで、3ヶ月ですよ…。とほー。
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-26 07:16

早めに投函しましょう

ということで。
年賀状を書きました。例年仕事納め以降に(つまり29日)書くことが多く、元旦には届いていないだろうということばかりだったのですが、今年はちょっと時間に余裕があったので、今日印刷して書きました。

デザインはいつも同じで、イラストと文字をその年のものにするという製作時間30分以内というものですが、年賀状だけで近況報告をする友人もいるので、一応毎年書いております。
最近はメールですませることもあるので、枚数自体はそんなにないのですが、まぁ今回のは元旦に到着することと思います。
[PR]
by moriko1012 | 2007-12-23 00:54 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧