蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

5日間の長期出張も終わり、今日は休暇です。朝から歯医者に行き、ちょっと休憩です。
昨日は、徹子の部屋の井上芳雄氏の出演回の録画を見てました。
今期の初サイゴンのクリスも彼だったのですが、2004年の録画を見ているとずいぶんと変わったなと感じます。実は彼の仕事は割りと見ているほうで、(帝劇が多いからかもしれないけど)同年代なので、活躍されるとうれしいです。妙に毒舌なところも個人的にはすきです。
今回のクリスのホテルでのシーンはかなりぐっときましたね。サイゴンに関しても書きたいけど、ちょっと時間がないかなぁ。ちょっとだけ書くと、前はクリスとキムがあまりにも馬鹿に見えて(得にクリス)本当に、曲と筧さんが出ていなかったら見なかっただろうと思ったくらいでした。
でも4年たち私も少しは人生経験をつんだからか、今回は不思議とそういう感覚にならなかったんですねぇ。不思議だ~信じられない~♪まではいかなくとも・・・。このミュージカルの登場人物はほとんど愚かだと思います。でもその愚かさは誰もが持っているもので、もちろん戦争が悪い、というメッセージもあるかもしれないけど、そういう非常事態でなくともこういうことはあるだろうな、と。

昨日の今宵ゴージャス!市村エンジニア、新妻キム、井上クリスよかったです。この番組はレギュラー化をめざしている?らしいのですが、こんな番組いいですねぇ。


さて、宣伝がんばっているミス・サイゴンですが今度は4年ぶり筧エンジニアです。岡ジョンも楽しみ~。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-30 12:58 | 雑記

温泉といえば。

b0051973_1627180.jpg

な温泉饅頭です。左はこし餡、右は栗入りです。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-28 16:27

あまりにも。

b0051973_1111529.jpg

b0051973_11115247.jpg

b0051973_1111524.jpg

b0051973_11115252.jpg

暇なので、というのも今回の合宿付き添いは、サブでついてるだけなので指導があるわけではなく、時間があるんです。
仕事をもってきてはいるので、部屋にいるんですが、なまっちゃうので散歩です。宿舎から20分ほどあるくと、↑のようなお堂がありました。気温のせいかまだ紫陽花が綺麗です。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-28 11:11

出張2日目。

出張も明日で折り返し地点。長野といえど結構暑いです。
大先輩のお話を拝聴し、とてもためになった夜でした。明日も暑そうな予感です。
おやすみなさい
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-27 00:22

Toshi Yoroizuka

b0051973_23254056.jpg


です。前任校関係のコンテストで都心に二日間行ってました。
なんとか良い結果をだせてよかったです。
明日から長野に出張です。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-24 23:25 | 雑記

久しぶりなミスサイゴン。

b0051973_13135720.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2008-07-22 13:13 | 観劇レポ

スイーツ。

b0051973_22353956.jpg

職場の最寄り駅にあるパティスリーにやっと寄ることができました。
桃のタルトは桃半分がのってます。今年の初桃でした。
ひとつ300円程度なのも嬉しいです。
明日は土曜祝日出勤の代わりに休みをとったので、今期サイゴンマイ初日です。マチソワしたいのもやまやまですが夕方から赤坂で所用があるので、早抜けの市村エンジニアを拝見してきます。
筧さんはタイミング次第で月末にお会いできるかな~。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-21 22:35

歯医者通いスタート。

しました。
自宅近くで土日営業にひかれ。あと、設備もいいし、(電子カルテでレントゲンもデータで治療台からモニターでみられる)評判も悪くないのでとりあえず通ってみます。神経を抜くまではいかないみたいだけど、炎症を抑えるのに何回かかかるみたい。かなり麻酔もしたんだけど時々痛いし。トホホな日です。
週一くらいで長期戦になるでしょう。

サイゴンも始まりますね~。まだチケットとってないんだよなぁ。
なのに土曜日は誘われてウィキッドに行く予定。今度は一階でみます。キャストはどうなってるかしら。ソワレはサイゴン行ってみようかなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-13 22:10 | 雑記

五右衛門ロック。

観てきました。
新感線は朧以来ですが、楽しかったー。
相変わらず、展開でご都合主義~、なところもありますが、それをぶっ飛ばすパワーに満ちた舞台。
古田さんは五右衛門にぴったり。格好良いです。
江口さんは、生舞台では初めましてでしたが、なんか格好良いのに、抜けてる感じがはまってた。
この二人がバルジャンとジャベールにみえた瞬間があったりなかったり。

森山さんはメタマクより歌が安定したきが。レントもあるし、ますます頑張って欲しいですー。
松雪さん、悪女で格好良い役。最後もおいしいところ持ってってました。
高田さん、相変わらず贅沢な使い方されて?ます。
二人のお色気対決は見物です。
濱田さんも、歌がさすがでしたー。じゅんさんとの夫婦っぷりが◎。
そして、北大路欣也さま。←なんかそうせざるをえない雰囲気。
存在感ありまくり!ずるずるのマントもお似合いでした。
あと、胡散臭い川平さんと右近さんとか、シャウトな吉田さんとか。

豪華キャストに派手な演出。夏に観るにはおすすめです。

コマ劇場、実は初めてでしたが閉まっちゃうんですよね。確かに天井とか剥がれてたり、椅子も悪いし、老朽化は否めない感がありました。
次行くこと、あるかなぁと思いつつ後にしました。
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-12 22:03 | 観劇レポ

飲み連チャン。

昨日今日と飲み続き。
昨日は前任校の方が出張ということで、お誘いいただきました。
新宿のビルのダイニングだったので、めちゃめちゃ夜景が綺麗でちょっと感動。やはり50階からの眺めはすごい。
ご馳走さまでした。

今日は同僚との飲み。昨夜とうってかわり、お世辞にも綺麗とは言えない中華屋さん。日々の愚痴を言い合い、だらだらと飲みました。しかし6人で1万円ちょっとってすごい話です。
昨日の何分の一だろ。
どちらも楽しく飲めたのでよしです。

明日は五右衛門ロック行ってきます
[PR]
by moriko1012 | 2008-07-11 22:36 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧