蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

決定!

↓のライブ行くことにしました。コメントに背中めいっぱい押していただけた気がします。
ありがとうございます。しかし、チキンハートな私は、妹をさそいましたが・・・。
ともかく、久しぶりの今さん、お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-30 23:34 | 今拓哉

休暇

で帰省中です・・・。雨が降ってばかりですが。
友人と食事をしたり、卒業生とミニ同窓会をしたり、と休暇を満喫しております。
夏も、終わってしまいますねぇ・・・。

そんなところに今さん出演情報です。
石井一孝さんのライブにゲスト出演されるそうです。バルジャベ再現か?

10月12日14:00・18:00
東京 六本木STB139
ローソンチケットにて発売中(7000)
詳しくは、石井さんの公式にてご確認を。

うぉ~、この日はわが記念すべきン代突入の日ですわ~。
だがしかし、ライブハウス、行ったことない・・・。ついにライブハウス、おひとりさまデビュー、か?
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-29 13:51 | 今拓哉

この二日間のこと。

前任校の方が上京されたので、この2日間遊んで?きました~。
まず、ご希望のラデュレへ。(なんだか、ここ3回目。好きですよ、ラデュレ)
10分も並ばず、アフタヌーンティーしました。マカロン4個・サンドイッチ(チーズ・ハム・サーモン)4個・ミニマドレーヌ・フィナンシェ2個・お好きなケーキ2個・フレッシュジュース・紅茶です。
まったりと、お茶し、まさにアフタヌーン・ティー。ただし、やはりラデュレの紅茶は微妙なのであります。(パリに行ったときも思っていた。)

んで、夜は人生初のエステなるものを体験してまいりました~。
ハイアット・リージェンシー東京のスパ・ウェルネス ジュール です。

受けたのは、90分のアロマセラピースパフェイシャル、22000円なり。
ただ、これには、プールとか、フィットネス、スパも使えるらしいので、活用しようと思えばかなりお得かもしれません。(今回はスパしか使用せず)
 
フェイシャルだけではなく、フットバス・背中・デコルテ・腕のオイルマッサージもしてもらえます。
マッサージはたまに行きますが、じかに触ってもらうのは効果がありますね。
フェイシャルも気持ちよかったです。ストーンを使用したりと、ヒーリング的な要素も入っているみたいです。

軽食もあり、なかなか良い経験でした。もうちょっとお安いと嬉しいですが。

二日目は、損保ジャパンビル東郷青児美術館のアンドレ・ボーシャン・グランマ・モーゼスの展覧会へ。グランマ・モーゼスは、70歳を超えてから絵画を描き始めたというから、すごいです。
素朴な古きよきアメリカが描かれていました。

午後は出張で巣鴨へ。業務終了後、とげ抜き地蔵尊にも行ってまいりました。工事中でしたけど。5時半くらいに、商店街をうろついていたのですが、いや~さすが「おばあちゃんの原宿」だけあって閉まるのが早いです。かなりのお店のシャッターが下りてました。
一応、境内の洗い観音さんのお身ぬぐいもしてきました。

さて、明日は朝から一日出張ですが、夜は友達と飲みにいくので楽しみ~。

あ、サイゴンお得なチケットでてますねぇ。
9日ソワレ、気になる・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-21 23:38 | 雑記

今日のランチ。

b0051973_12412437.jpg

馬肉のタコライス。うまうま。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-19 12:41

出かけると碌な事がない。

今日は夏休みで一日お休みです。(この間から土日なかったので休みました)
午前中洗濯をしたりして、ぼんやりして、午後から年末年始の旅行のことで旅行社へ行ってきました。いくのはアンコール・ワットでございます。ついでにホーチミンも立ち寄ります。ハノイでハロン湾も良かったんだけどねぇ。とりあえず、サイゴンいってみようかな、と。
アンコール・ワットは、1日しかツアーのないので延泊かけたので、とりあえずエアとホテルを押さえてもらってます。エアは一応OKとのことでほっ。(事前にネット照会したら満席。の回答ばかりだったのに・・・。なぞです)でも、自分でホテルと現地ツアー申し込んだほうが少しは安くなったかも・・・、と思ってしまった。まぁ、自分でブッキングして、トラブルあると面倒というのはあるんですが、どうだったのだろう。まぁ、トラブルあったときにツアーは強いから!と思うことにしよう。ヨーロッパは基本自分でブッキングしてきました。が、アジアは経験則から言ってパッケージのほうがお値打ちなんだよなぁ。ただ、今回はどうなんだろうなぁと思っているのです。
う~む。ビザもとらなきゃいけないし。でも、とりあえず年末年始は日本脱出、です。
とりあえず、サーチャージがこれ以上あがらないことを祈ります。

旅行会社は渋谷にあって、そのあと渋谷署へ。
悪いことなんてしてませんよ~。免許の住所変更です。いまさら、ですが、タイミングが悪くて。
やっと、免許だけで身分証明ができます。

その後、東急を通り過ぎ井の頭線に乗ろうとうろついてしまったのが、よろしくなかったです。
papillonerというところで、バッグを購入してしまったのです。
b0051973_20113560.jpg

いや、ずっとバッグ欲しかったのですが、なかなかなかなかピッタリくるのに巡り合えなかったのですが、今回はちょっと気になり、ベージュと迷い、結局こちらのブラックに。でもちょっと深緑にも見えるのでこれからの季節に良いかなぁと思って。
店員さんに、「話してると、気持ちが落ち着きますねぇ~」といわれ、どんな誉め方なんだろう・・・、と思ってお店を後にしました。
ちょっと調べてみると、関西のほうでとくに人気があるみたいですね。パピヨネっていうみたいです。ちょっと年齢に合わないかなぁと思いますが、まいいや。
かなり、お安かったのでよし、です。(S席以下ですもの・・・)合皮だからなんですけどね、本革のほうがすきですが、ちょっと重いかばんが多いし、軽いのが欲しかったので。

その後吉祥寺にも立ち寄ってちょこっと買い物し、あぁ、出かけると碌な事がないわと思ったのでした。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-18 20:11 | 雑記

届いた!

昨日、遅れていたSEMPOのDVDが我が家にやってきました~。
今日が久しぶりの平日休暇なのをいいことに、昨夜みました。DVDとかの出来としては普通?新感線とかと比べちゃいかんですが。コメンタリーくらい・・・いえいえ発売中止にならなかっただけで満足としましょう。ともあれ、今さんの貴重な舞台映像です。東宝・TS系は難しそうですからねぇ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-18 09:53 | 今拓哉

やっと・・・。

我が家にネットが開通いたしました。
今までは、引っ越したらすぐ、ネット!ってくらい急いで開設してたのですが、今回はバタバタしててなかなかできなかったのです。
携帯電話のネット機能も充実してるし、職場でもメールなんかは見られるし(個人的なことにはちょっと使いづらいですけど)「う~ん、このまんまでも良いかも」と思ってはいたのですが、やっぱり自宅でも使いたいなぁと、盛り上がってきたので電話して半月ほど。本日開通しました。

ということで、今度からのブログアップはPCからがメインになるかと思われます。
開通ついでにずっといじっていなかった、ブログスキンをいじろうっと。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-17 17:41 | 雑記

ミスサイゴン 8月17日マチネ

b0051973_16534892.jpg


今回も某お安いチケット(しかもA席)でのミス・サイゴン今期三回目です。
今回の目的は橋本エンジニア・藤岡クリス・岸ジョン・神田トゥイです。あとアンサンブルも初の赤組。

橋本エンジニアは、胡散臭い上に人種不明。むしろ舞台上の誰よりもアメリカンなにでは・・・。(これ禁句かなぁ)別所エンジニアだけ未見なので、他の二人はど~みてもアジアンな雰囲気ですから・・・。ちょっと小芝居が多いですかね。(市村さんもちょっと遊びすぎなきらいがあるんだけど、自然なんだなぁ)多分もっと回数こなしていけば雰囲気にあってくると思います。
全体的に明るめというかライトなノリのエンジニアでした。歌は、なかなかです。(少なくとも筧さんよりは・・・、以下自粛←でも彼もかなりうまくなったようにも思います。芝居は本当に良いですよ)

藤岡クリスと、岸ジョンはちょっとふっくらコンビ?というよりは井上クリスが痩せ過ぎなんだよねぇ。二人とも息がぴったりで、「親友なんだろ、違うか~」がしっくりきます。とにかく藤岡クリスは歌がいいですねぇ。声がどっしりとしてなかなか良いです。二人とも「歌ってる」というより「感情や台詞にメロディがついている」って雰囲気。サイゴンはすべて歌なので、こういう風にしてくれると、すんなりと感情が入ってきます。

神田トゥイ、怖いですねぇ。(誉めてます)ちょっと小さめトゥイでしょうか。でもなかなか凄みがあります。声も太いし、感情ののせ方がうまいと思います。

今回、再々演で思うのは、トゥイの痛みについて。彼、一番つらいよなあと思います。そりゃぁ嫌がっているキムには悪いし、ちょっと思い込み激しいけど、彼は彼なりに、親の誓いをはたそうと思っていたわけだしねぇ。キムには散々嫌われて、挙句に殺されてしまうなんてねぇ・・・。
キムとの最後のシーンの彼のパートは聞いていて切ないです。
本当に、何度みても、救いがないミュージカルなんですよねぇ。う~ん。
でも、再演時と感じ方が違うのは、私が年を取ったからかなぁ。どうなんでしょ。

次回観劇日は未定です。9月かなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-17 16:53 | 観劇レポ

宝塚BOYS

再演、行ってきました~。出張先から直行なので、早く着いたので、本屋行って、軽く食事して、3ヶ月ぶりのシアタークリエへ。
席は7列目というかなりの良席。譲ってくださった方に感謝しつつ、幕があきました。
初演は地方公演で大きなホールだったのと、後方席だったので、遠く感じたのですが、今回は劇場サイズか小さく、濃密な空間でした。
今日はDVD用の撮影もあったみたいです。
感想は明日。
その後、明日午前休なので寄り道。夜お茶をラデュレのサロンドテでしようと思って行ったのですが、シャンパンに変更。お目当てのケーキとマカロンがなかったので、ちょこっとしょんぼり。しかも小さな手違いがいくつかあって、あららと思ってたら、マカロン2つ頼んだのに、1つサービスしてくれました。スタッフさんもまだあまり慣れてないかたもいるのかもしれませんね。空輸しているので欠品が多いのが難点ですが、秋に日本橋三越にも出店するそうなので、もう少しラインナップが充実するかもしれないそうです。
シャンパン一杯でいい気分で帰りました。
23時くらいまで開いているので、観劇後時間があるときにでもまた行ってみようかな~。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-15 00:06 | 観劇レポ

お盆の電車。

は比較的空いてる気がします。
出張三連チャンの中日ですが、今日は勤務時間通りに帰宅できて、楽です。
明日も空いてるといいなぁ。んで明日は出張先からそのまま宝塚BOYSです。キャストが変わり、いくつか変更もあるみたいで、楽しみです。環境がガラリと変わった今、初演観劇時と感じ方がどう変わるかなぁ。再演や複数回観る場合の楽しみ方ではあります…。
[PR]
by moriko1012 | 2008-08-13 17:41 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧