蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

想定内ではあったけど…。

安蘭けいさん、退団ですか…。次の演目がでた時点で、タイトルから想定してはいたのですが、実際発表されるとやはり残念です。
彼女は多分退団されても、きっと舞台にたたれるだろうと思いますが、パーシーは二度と拝見できないのですねぇ。
本当にこの9月をスカーレットピンパーネルに捧げたのは間違いではなかったです。
静岡、きっと行くでしょうね。
退団公演、とれるといいなぁ。やはり手始めに友の会ですか…。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-14 17:54 | 雑記

わくわく。

b0051973_12263160.jpg

今から今さんライブ(ちょっと間違い)に行って来ます。めっちゃ楽しみです。
本日自身節目の記念日を今さんと過ごせる(かなり一方的)のを嬉しく思います。
画像は恒例のカードとリプトンおまけのコラボです。甘い紅茶はあんまり…なのですが、ついつい可愛いので手にとってしまいます。祝メール下さった方にもこの場をお借りして御礼申し上げます。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-12 12:26

レ・ミゼラブル 中日公演

のキャストスケジュール、でましたね~。こちら。
今さんは後半組ですね。なにより嬉しいのは橋今ですよ!またあの組み合わせで観られるのは嬉しいです。今今が休日にない・・・ですが、帝劇では大丈夫でしょう。
そして、千秋楽も今さんなのですねぇ。こちらのほうは、仕事的に厳しいでしょうが、三連休のうちのどこかで橋今、みたいです。ライブもあったり、AKUROもあったり、ストレートプレイも楽しみなのですが、やはりジャベール、レ・ミゼラブルは特別です。

そんなことを言った舌の根も乾かぬうちに、ですが↓でピラ政さんのコメントで星組ツアー公演静岡公演についてですが、なんと12月2日は仕事が休みということが判明しました。なんという偶然。新幹線・高速バス、とにかく静岡は近いようです。検討します。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-09 23:05 | 今拓哉

朋有り、遠方より来る、亦悦しからずや。

ということで、先輩の結婚式に参列された先輩と、友人と関東在住者で会ってきました。
友人が先週電話してきたのですが、詳細が昨日の夜まで判明しないというのんびりぶりに、あきれるやら、「らしい」と納得してしまうやら。しかも一人には「来週」とあいまいな連絡をしたために1週間後と勘違いされている始末。彼は同業者なのですが、こんなんでどんな仕事ぶりなのか、ちょっと心配になってしまいました。まぁ、仕事中の反動なのかもしれません。(たぶん)

先輩お二人とは大変お久しぶりでした。新しいお仕事に挑戦されている先輩には本当にすごいことだと、転職経験のない(職種では)私には想像もつかないようなチャレンジ精神だなぁと、関心しきりでした。
そして、共通の友人がバタバタと結婚を決めていることをまた新たに知り、ちょっと自分の人生を考えさせられた一日でもありました。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-05 19:59 | 雑記

今さん出演情報。

ベニサン・ピットにご出演です。「届かなかった手紙」-ADDRESS UNKNOWN-という2人芝居。
ベニサン・ピットが閉鎖してしまうのは、ニュースで聞いていましたがそのファイナルちょい前ですね。
200席という濃密な空間で今さんのお芝居、とても楽しみです。
詳細はこちら
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-05 19:48 | 今拓哉

石井さんライブin大阪

のレポを今さん仲間の某Wさまから頂きました。許可をいただきましたので、ちょっと触れておきます。

ネタバレ?
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-05 19:42 | 今拓哉

スカーレット・ピンパーネル 10/4 11:00

なんだか、バタバタしてまして。もう日比谷では千秋楽も終わっていることでしょうが、とりあえず備忘録として。出演者の皆様、長丁場本当にお疲れ様でした。素晴らしい公演楽しませていただきました。

さて、この日は譲っていただいたものでした。しかも私の観劇人生(たぶん)初の遅刻をしてしまったのです。うっかりしていました。不覚です。幸いにも通路側でしたのでお近くの方を比較的煩わすことなく、着席できました。有楽町駅から猛ダッシュしましたが、ホールに入ったときは「ひとかけらの勇気」の佳境でした。本当に・・・自分が許せないです。
さて、この日はVISAカードの貸切でして、アドリブもその関係でした。
肖像画のポーズも「V」でしたし。(最初一粒300メートルの格好かと)グラパンは、なぜだかどもりまくりでした。恒例の衣装貸し部分は、「君はいつも黒ばかりだからたまには黄色とかどう?みつばちみたいに黒をいれて。私のVISAカードでかってあげるから。ところでVISAカードは持ってるんだろうね?」「持ってません」「え?持ってないの?」「持ってません」「ほ、本当に?(ちょっと素で驚いてた)「作りなさいね」といってはけていきました。
この「VISAカードネタ」はメルシエにもやってましたね。
「首がとーぶよー」では落ちた首をゴルフスイングで飛ばして、「ナイスショット」ばりに遠くをみるしぐさ。

そして、幕間の抽選会ではまったくかすりもしませんでしたが。ツーショットに選ばれた方が近くに座ってた方で(男性おひとり)パレードの途中で連れてかれてました。

さて、もうただただ素晴らしさに浸ってましたが、やはり遠野さんの歌は響きます。
栄光の日々は、ショーヴランに泣き、パーシーに泣き。この楽曲では、それぞれの正義があって、今回のはそれが交わらないということなんだ・・・、と改めて。

原作も読了しました。ショーヴランは、結構年寄りイメージです。少なくともマルグリットとどうにかなっていたようには見えません。ラストは描かれてませんでした。

さて、次回星組の皆様にお目にかかれますのは来年ですね。そのためにも友の会に入るか考慮中でございます。
あ、そのまえに「ブエノスアイレスの風」に参ります。A席瞬殺でしたので、B席で拝見します。最悪東京公演が無理ならバウホールへ、とも思っておりましたが、これでなんとか耐えます。
ダンスが素晴らしい柚希さんを楽しみに、夢咲さんのヒロインも楽しみに(同郷人として注目)待ちたいと思います。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-04 23:59 | 観劇レポ

ミス・サイゴン10/1ソワレ

突発で観劇です。B席最前どセンターで大変視界良好でした。
しかし、一階席は不明ですが、かなりの空席があって残念です。平日は厳しいのかなぁ。18:15開演はキツいんですよねぇ。タムちゃんの出演時間の問題ですが、15分の違いは結構大きい気がします。
さて、今日は涙腺が弱かったみたいです。特に泉見トゥイには泣かされっぱなしでしたよ。最初結婚式に侵入するところで、キムにみせる柔らかい表情や、クリスと対峙する厳しい顔、クークープリンセスでの、やっと見つけた、といった感じから、狂気まで凄いです。トゥイは悪くないよなぁ、ってしみじみ思いながら泣いてました。あとは新妻さんはやっぱり長くやってらっしゃるだけはあります。
筧さんは前より楽譜に忠実にしようとしてたかなぁ。所々アドリブいれてました。アメリカンドリームでのダンスのキレがやはり素晴らしいです。アメリカに行きたい、っていう欲望がギラギラと表現されてました。
岡さんも磐石。
ただこの中でクリスの原田さんがちょっと弱いなぁ、と感じました。声が細いのかな?アンジョルラスではそんなこと思わなかったんですが。

サイゴン、マイ楽でいいかなぁ…。ま、ご縁があれば未見のソニンキム、照井クリス別所エンジニア、拝見したいです。

今日は内定式の会社が多かったみたいで、至るところでリクルートスーツの皆さまをお見かけしました。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-01 21:37 | 観劇レポ

東京牛。

b0051973_1823280.jpg

b0051973_1823222.jpg

最近有楽町日比谷に出没過多な私ですが、ちょっとしたところでカラフルな牛をみかけ、気になってました。今日はビル地下でこんな牛?を発見してしまいました。もはや牛と言ってよいのか…。プレートにはTokyoCowParadeとありました。
4日は日中出没予定なので、他の牛も捕獲したいと思います。

追記:ネット検索いたしましたところ、正式名称はカウパレード東京丸の内2008だそうです。今回で三回目にこのイベントはスイスから始まったパブリックアートだそうです。丸の内に全部で73体の牛さんがいるそうです。私はまだ4頭しか遭遇しておりません。
芸能人や、佐藤可士和さんのプロデュースの牛もいるそうで、今度はぜひ探してみたいと思います。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-01 18:02

ミス・サイゴン

b0051973_17514063.jpg

なんだか久しぶりの帝劇。プログラムも新しくなってます。
[PR]
by moriko1012 | 2008-10-01 17:51


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧