蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

星組全国ツアー神奈川公演。

星組全国ツアーマイ楽終わりました。
ショー、楽しいところは楽しく、キメるところはキメて、何よりも華やかで、まさに宝塚でした。

基本ネタバレ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 17:35 | 観劇レポ

中華街に行ってみた。

b0051973_1531778.jpg


せっかく横浜に来たので、中華街まで足をのばしてみました。
謝甜記という中華粥のお店です。
鶏粥と揚げパンをいただきました。私、和食のお粥はあまり食べないんですが、中華粥は好きで。アジアで旅行した時は朝に食べたりします。

妹へのお土産に華正楼で月餅と肉まんを買いました。ここは数年前に食事をして大変おいしかったので覚えていたのです。
今度大人数で来てみたいです。
さぁ神奈川県民ホールでは夜の部が始まっているころでしょう。
休憩なしで、大変でしょうが頑張ってください。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 15:31 | 旅行記

幕間。

今日は本当に良いお天気でホールからは山下公園通りの銀杏並木(まっ黄色で本当に美しい)と海がみえます。
外伝は、やっぱりいろいろ変なの~と思いながらも最後はなぜか涙がでてました。
安蘭マジックというべきか…。きっと星組全体の熱さの効果でしょうね。

さてダンディの世界へ行って参ります。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 13:56 | 観劇レポ

b0051973_1126286.jpg

横浜県庁前の銀杏。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 11:26

AKURO開幕!

昨日、新神戸でAKURO初日でした。
某さまからメールで初日の様子を伺いました。
全国の今さんファンが切望していた(おおげさ?)お衣装の変更は残念ながらなかったようです。また、あのカブトムシ(ゲフン)さまにお目にかかれるのですね。
ちょこちょこ変更もあるようですが、某さまいわく、変わらないのはカテコでの色男ぶり、とのことでございます。

楽しみだなぁ。

キャストスタッフの皆さま、今日も頑張ってくださいませ。

私は同じ港町でも、横浜に行ってしまいますが…。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 10:38

横浜。

昨日は、勤務でした。しかも代休日が出張でつぶれてしまうため、しょんぼりです。星組全国ツアー静岡公演もこのせいで行けなくなってしまい、(得チケまででてるのに…)諦めてはいたものの、やはり残念。

そんなこの週末は横浜で星組が公演しております。梅田で観られたし…と思いながら、時おり携帯で譲渡板をチェックしておりましたところ。

昼公演チケットがふってきました~。

ということで、ただいま横浜に向かってます。

楽しみだなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-30 10:26

エリザベート 11/22 マチネ

b0051973_17391238.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2008-11-22 17:39

三連休いちにちめ。

まぁ月曜日は1日仕事なので普通の土日ですが。
よい天気です。洗濯しよう!と心に決めていたのに、バタバタしてたら出かける時間になってしまい。帰宅後します。
この週末は私にしては珍しく何の予定もいれてなかったのですが、突発的にエリザ行くことになりました。
またまた珍しく同行者ありです。
トート・エリザベートのみ初見と違う組み合わせ。朝海さんはCalli以来です。男前なカテコは今回はみられないかな。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-22 11:00

東宝エリザと宝塚エリザ。

って交互に上演してるんですよね、確か。
ミーマイも今年、宝塚で来年帝劇ですし、同じ演目を同年には上演しないという取り決めがあるんでしょうね。たしかに、混乱しそうだけど考えようによっては面白い気もしますけどね。

さて、最近カテゴリに「宝塚」をいれるべきなのか真剣に検討する時期かもしれませんが、(どうでもよいですね)来年のラインナップが公式サイトにでていました。
宙組の芝居、ブエノスアイレスの風の正塚さんですね。彼らしいカラーの作品になりそうです。ショーでは95期生が初舞台ということで、こちらが楽しみです。彼女が口上の日にいければ最高ですが・・・。
さて、その後の月組ではエリザベートです。ドル箱演目なんでしょうねぇ。でも結構最近でしたよね、月組のエリザベート。瀬奈さん宝塚のなかでシシィもトートも演じるなんて「伝説」になりそうです。東宝のエリザベートときっと色々違うんでしょうね。

花組の全国ツアーなんかもでてたり、バウなどもでてますけど・・・。

星組は次期主演の発表後ですかねぇ。気になる・・・。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-21 00:02 | 雑記

秋も終わり。

b0051973_20585917.jpg

今日は午後から休暇をとり、国立西洋美術館に行ってきました。
ヴィルヘルム・ハンマースホイというデンマークの画家です。19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍したひとで、フェルメールのよう雰囲気も少し感じました。ぼんやりとした色合いがなんだか哀しくもあり、穏やかな静さを湛えているようでもあり…。まさに静謐という表現がぴったりでしょうか。
全体として、静かな印象を受けました。
自宅と妻を描いた一連のシリーズは写実的なようにみえて、実はどこかが奇妙な、不思議な感覚の絵画でした。会場にその自宅をCGにしたものが、流れていて興味深くみてきました。

実は今回招待券で行ってきたのですが、期限が金曜日までで、今日焦って行ってきたのでした。二枚貰ってたのですが、誰も誘えず迷った末チケットブースにいらっしゃったご婦人に差し上げました。
その後湯島天神まで歩き、合格鉛筆を購入。今の勤務先ではあまり必要とされないので、前任校に送る分です。絵馬をみつつ、上野をぶらついて、帰宅しました。

写真は上野公園の銀杏です。
[PR]
by moriko1012 | 2008-11-18 20:58 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧