蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

群馬に行ってきた。

b0051973_2255656.jpg

先輩にお子様が誕生されたので遊びに行ってきました。
新宿発の高速バスで伊勢崎まで2時間で到着。電車で行くより安くて早い。ただ時間のせいか、私含め2人しか乗客がいなかったのが気掛かりではあります…。約1年半ぶりくらいに会ったので、お兄ちゃんがめっちゃ成長しているのにまず驚き!よくお話もするし、しっかりしてるなぁ。赤ちゃんは女の子で超おとなしくしてました。抱っこしても全然むずがらないし。お昼を頂いたり至れり尽くせりな時を過ごしてしまいました。
また今度会う時はまたおっきくなってるんだろうなぁ。
その後高崎に移動し、ぶらぶら。パスタ消費量日本一の高崎でスパゲティーを食す。普通80から100が標準のパスタ屋が多い中、高崎は120からが標準らしい。そりゃあ消費量持っ多いわ。
おもてなしで満腹な私たちはシェアしました。味もよかったし、お値段もお安いのでサラリーマンの強い味方なんだろうなぁ。
近いといってもなかなか行かない群馬、ちょっとした小旅行でした。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-26 22:55 | 雑記

雪組サンケイリビング貸切。

行ってきた。いつも有楽町から行くんだけど今日は明後日にお邪魔する群馬の先輩へのお土産に丸の内に寄ってエシレの焼き菓子詰め合わせを購入。エシレバターは美味ですなぁ。時間があればグラースも食べたいけど、今日は公演。
サンケイリビング貸切、夜だからかギリギリまでチケット販売してた。珍しい。サンケイリビングのターゲット層は昼公演がいい人が多いのかも。
さて、ロジェ。3回目にして大分腑に落ちる部分が。宝塚でみた時は、こりゃ酷いなぁと思ったけど。
キタロー(緒月)シュミットに泣かされる日が来るとはね。
所々良い台詞もあるんだよなぁー、美穂さんときゃびぃ(早花)モニークのくんだりもいいしなぁ。
ただやっぱり哀しいのはみなこちゃん(愛原)レアの位置。娘トップの扱いが酷い。だからといって水ロジェとキム(音月)リオンとの絡みもそうないし。
ほんっとーに、水さんによる水さんのための芝居って感じ。銀橋くらい一緒に渡らせてやればいいのに。
コマちゃん(沙央)マキシムのコミカルな演技は良かったなぁ。そらちゃん(真波)もタンゴやショーでガン見してきました。格好いいのに、本当に退団が惜しまれます。
ショーは、楽しい!水さん、体力的にきつそうだけど、めっちゃ輝いてます。いろいろやりたいことを詰め合わせた雰囲気だけと、のっけからドカーンと責めてくるの大好きです。
多分マイ楽ですが、この雪組にまっつが入るんだなぁと思ったことも事実。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-24 22:33 | 雑記

GROMのジェラート

b0051973_18191864.jpg

紀伊國屋サザンシアターに黙阿弥オペラを観に行った帰り。

新宿はあまり来ないので久しぶりにマルイでいつも並んでるジェラートやさんが並んでない所に遭遇。美味だと聞いていたので買ってみました。ヨーグルトとシシリア風を頼んだら、白×白であまり見た目には楽しくなかったけど、爽やか風味に濃厚な口当たりです。ピスタチオも気になりましたが…。ミディアムサイズで590円なのでなかなか良い値段です。
また並んでない時に遭遇したら食べたいなぁ。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-22 18:19 | 雑記

今日のランチ。

b0051973_20355091.jpg

丸の内のブリクススクエアの地下で。
鶏のハンバーグです。濃厚な鶏のスープもついてました。
御茶ノ水から、てくてく歩いたので遅めのランチ。銀座でぶらぶら買い物して、カラオケに行き、ミュージカル曲を歌いまくり、な一日。久しぶりに観劇抜きで妹と出掛けました。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-21 20:35 | 雑記

八景島シーパラダイス。

横浜は、全国ツアーを見に行くところ、ばっかりな私ですが。本日は八景島シーパラダイスにいって来ました。
ホワイトイルカがお目当てでしたが、結構見応えのある水族館でした。アトラクション系はあんまり…なので、のんびり水族館を周り、昼夜とショーも二回みました。ホワイトイルカのバブルリングがとってもラブリーでした。
行きは山下公園からフェリーに乗ったのですが、なかなか面白かったです。天気も良かったし。
夜の横浜は夜景が綺麗で素敵でした。

b0051973_8555330.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2010-08-18 23:11 | 雑記

石川名物。

b0051973_22155659.jpg

圓八のあんころ餅。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-17 22:15 | 雑記

懐かし…。

b0051973_12451783.jpg

実家から帰宅中の寄り道〜。金沢に降りるのは1年以上ぶり。近江町市場はビルになってました。老朽化は分かるけどちょっと残念。しかもお目当ての丼やさんは定休日。
ということで、木倉町のぶんぷくでロースカツ丼を食す。しじみのみそ汁がいい味です。
バスを降りる際の、運転士さんへの「ありがとう」の金沢弁に、なにげに今日一番ノスタルジーを感じました。
さて帰ります!自由席なので席を確保しなきゃ!
夜には、寄る所があるのです。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-17 12:45 | 雑記

ソウルいろいろその2。

2日目は朝っぱらから参鶏湯を食す。これって、後で考えたら超ヘヴィでした。
食べてるうちにだらだらと汗が出てきて、身体によさげでしたよ。
b0051973_21223381.jpg

その後、世界遺産「宗廟(チョンミョ)」へ。李氏朝鮮王朝の歴代の廟です。ここはガイドツアーに参加するのがマストとのことでした。最近の韓国の世界遺産は遺跡保護の観点からも、ガイドツアー参加形式が多いみたいでです。でも、いろいろ説明してくれるのも、楽しいです。時間のない人にはお勧めできないけど。土曜日は自由観覧OKみたいです。
b0051973_2123980.jpg

その後、ロッテ免税店へ。ここで、空港でもらったクーポンがすごい威力を発揮!
なんと、VIPカード(ゴールド)を即日発行してくれちゃいました!ソウルは9月までグランドセールを開催してるので、いろいろセール中にも関わらずさらに、5パーセント引とかしてくれちゃうのです。通常、年額かなりのお買いものをしないとゴールドはもらえないらしく、すごくお得だよ~と、合流した現地に住む友人に言われました。
おりしも、円高ドル安。店員さんも上手なので日本円でこれくらい、とすぐ電卓をはじいてくれるわけで。
同行者も私も、自分のものや頼まれものをちょこちょこ購入。ランコムのマスカラが2000ちょいですからねぇ。安いわぁ。母のオリジンズのクリームなんて1個ちょいの値段でクリーム2個とアイクリーム買えたし。
↓の一番上がグランドセールのクーポンカード。左下はこっちでいうスイカみたいなので、2000ウォンがあらかじめチャージされてました。右下のがロッテのVIPカードです。
b0051973_2121134.jpg

さて、合流し3人になって向かった場所は・・・、ある意味今回のメインイベントでございます!
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-09 21:21 | 旅行記

ソウルいろいろその1。

また日常に埋もれてますが、覚えているうちに。
1日目はシャルロッテ劇場でオペラ座の怪人をみたのです。空港からリムジンバスを乗り継いで、すんなり劇場までつきました。
クリスティーヌは四季の西珠美さんと聞きました。字幕も2階席から見えるのですが、今回は1階席でした。
でも、歌詞はほとんど知っているので無問題。怪人がねぇ、せつなくって、言葉がわからなくてもラストは泣けます。あと、1幕最後のシャンデリアは結構な迫力でしたよ。次回は42ストリートらしい。ミス・サイゴンもソウル市内で上演していたみたい。
b0051973_23511763.jpg

感動のまま地下鉄でホテルの最寄り駅まで。今回のホテルは明洞にとりました。4つ星ツイン素泊まりで1泊4000円ちょいです。激安です。
お腹がすきすぎてたので、神仙ソルロンタンで初日ディナー。深夜に貪り食うキムチ。ソルロンタンは深夜に食べるにはもってこいのあっさり味でした。
b0051973_2354473.jpg

[PR]
by moriko1012 | 2010-08-08 23:55 | 旅行記

立秋後。

b0051973_18532413.jpg

風が吹いて気持ちがいい夜です。
昨日から怒涛の連勤が始まりましたが、帰り際にこんな夕暮れ。実物はもっと綺麗ですが…。
[PR]
by moriko1012 | 2010-08-08 18:53 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧