蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったり週末。

土曜日、久しぶりの銀河劇場へ。
三谷さんの新作、「ろくでなし啄木」を観る。中村勘太郎の巧さに舌を巻く。吹石さんも脚本が良い感じにはまっていた。藤原君は不安定な啄木を安定して演じてました。
1幕と2幕で裏表になっていて、おもしろい趣向。
人のことはわからない、と言ってしまえばそれまでですが、三谷さんらしい笑いもそこここにあって楽しかった。銀河劇場のビル、どんどん寂れた感があるんだけど、大丈夫かな~。
夜は、吉祥寺のホルモン屋さんの「わ」へ。職場から吉祥寺へ遊びに行くときはいつもこの店の前を通ってるにも関わらず、はじめまして、でした。
ホルモンは、連れの好みだったのですが、本当に美味でした‼しかも安いしボリュームたっぷり。カウンター席のみですが、不思議に落ち着く感じ。西原理恵子も来ているらしく、彼女の描いたドラえもんがカウンターに貼られてた。ハツ刺しとか、本当に新鮮だった。また行こうと決めました。
おひとりさまの女性が黙々とホルモンを焼いていたのが印象的でした。
日曜は、のんびりしすぎでしたが、新宿ハンズでちょこっとお買いもの。最近「断捨離」生活を送っていて、この前の服をがっつり処分しました。今度は本だな…。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-27 23:17 | 雑記

吉祥寺ランチ。

去年、楽器を貸したお礼で学生時代の友人にご馳走していただぎました。
マリアージュに行きたかったんだけど、生憎予約で満席。リゴレットでランチしました。夜しか行ったことなかったけど、相変わらず美味でした。
彼とはかれこれ14年のお付き合いですが、お互いいろいろ考え時だなぁって感じです。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-20 23:44 | 雑記

メイちゃんの執事。

発表された時、どーなるんだろーと思いましたが、なかなかどうして、肩の凝らない楽しい演目でした。
紅くんは初主演、お歌と滑舌は時折…ですが、華やかだねぇ。命にかけてお守りします、という台詞を普通にスルーできるのはヅカならでは、です。
音波みのりちゃんは可愛くて強いヒロイン。デュエロの青い衣装はちょっと微妙でしたが、あとは可愛い感じ。お歌は心配してたよりは大丈夫だったな。
真風は、佇まいや芝居は、ちょっとずつ成長してると思う。やっぱり美形だし。ただなぁ歌がなぁ。今回のソロは歌いにくい雰囲気でしたが、頑張って〜。ノバボサで鍛えられるか。
れみちゃん怪演でしたねー。美しいです。すごいインパクトだったな。美穂姐さんはいうまでもなく。彼女とゆうちゃんさんで舞台がビシッと締まってたね。
みやるりちゃん、まさに豆柴!髪型もいいし、歌も安心感。
コミカルさと熱さがあって儲け役だなー。執事ズの男役さんたち、星組の長身美形がズラリと壮観。お嬢様たちもキャラ立ちしてて楽しかった。バウと中日でそれぞれ磨かれた星組がノバボサでどう魅せてくれるのか今から楽しみ。
映像やパペットを使った演出も面白かったです。児玉さん、カナダ留学の成果をいろいろ試してるのかな。
スケジュールの都合上とチケットがないのでもうみられないのですが、スカステ放送も楽しみですー。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-16 21:48 | 雑記

メイちゃんの執事。

こんなに混んでる青年館、ブエノスアイレスの風以来だ…。
さすが話題作。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-16 18:23 | 雑記

お値打ち。

b0051973_21554622.jpg

1月に酔った勢いで決めた伊豆旅行。
一泊二食付きで3500円というたいへんお値打ちプラン。オフシーズンだから混んでないし、部屋もめっちゃ広いし、価格帯からしたら超お得。行きの踊り子の運賃より安いんだからなー。今回のは特別なプランだけど通常でもお安いのでまたどこか行こうかな。
写真は夕食について来た金目鯛の煮付けです。美味でした。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-13 21:55 | 雑記

河津桜まつり。

b0051973_13195316.jpg

まだまだ3分咲ですが、結構な人出がありました。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-13 13:19 | 雑記

できたー。

b0051973_2311171.jpg

初めて作ってみましたが、それなりに美味にできた。粉砂糖をかけるべきなのかなー。私はあんまり甘すぎるのは好きじゃないんだよね。パウンドケーキ型のケースを買ったのだけど結局マフィン型で焼いたので、箱がなーい。どうやって持っていくか…。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-11 23:11 | 雑記

雪がふってる。

朝からずっーと雪です。さすがに部活は早めに切り上げました。明日から伊豆なのにー。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-11 16:23 | 雑記

ル・ポァゾン 愛の媚薬 2

ぷらっとこだまは、寝てたら着いた感じでした。新大阪発はちょっときついなぁと思いますが、名古屋ならできるなぁ。
さてさて。
ル・ポァゾンは、主題歌がぐるぐる頭を駆け巡ります。まさに媚薬。
岡田氏らしい夢々しいシーンもあり。←白鳥とちえちゃん、ちょっと吹きそうになってしまった。ボレロの鳩は大丈夫だったのに。
毒っぽい所もあってテルはあってたなぁ。涼風さんの歌も悪くなかったし。男役群舞が多くて幕開きからテンション上がりました。
リンゴのシーンでテルに絡むお姐さまズに、せあらちゃんが入っているのに時の流れを感じました。
ともみん、どいちゃんが3番手を分けてる?どいちゃんのパンフルートの精はやっぱり身軽なダンスにうっとり。白妙なっちゃんなど愛知県人が大活躍しとったよー。でらうれしいでぃかんわ。←名古屋弁で。
白エンビも黒エンビもあり、贅沢ー。
ナルシスノワールも、マタドールなちえちゃん素敵!全編踊りまくりです。
アシナヨ、テルが異動しちゃうのを考えると泣けます。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-10 00:27 | 雑記

現実よこんばんは。

b0051973_20285925.jpg

ソワレも終わり、今から新幹線乗ります。今回は節約旅なので初めてぷらっとこだまを利用。プレモルが1本貰えて、7900円ならいっかなー。しかも、福利厚生のポイント使えて3000引きだし。
ただし自宅に着くのは日付変わりますが…。
木曜と休日出勤の金曜、頑張るぞー。
写真はランチの味噌煮込み。
[PR]
by moriko1012 | 2011-02-09 20:28 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧