蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その一言が。

先週は月曜から土曜までびっちり仕事で、ぐったり。
今日は吉祥寺でランチして公園でのんびり。本当はミッドタウンでイベントのコーヒーを飲みにいってみよう、と思ってたんだけど、二人とも疲れていたので結局パス。
先ごろから、2月あたりから一緒に住むか、という話はあったにはあったのですが、最近ほんの少し具体的に物件のチラシやウェブでチェックしたりしております。
今日は、お互いの親にいつ会えるか、という話になり。うまくいけば年末年始になんとかなりそうです。
地元は一緒なので、あちらで挙式だけでもするか、それとも東京でするのか…。
私は漠然とどっか海外でしてしまいたい気に駆られてます。会費制の1.5次会でもすればいいんじゃない?と提案してみたものの、お互いまだ全然話がつまってない感じ。一緒に住む前に、スジは通そう、と言っていたのでちょっと安心。

と、具体的なような抽象的なような話をしている私たちですが。

肝心な「おことば」をいただいておりません…。いわゆる「プロポーズ」というやつですが。

まぁ。別に男から言わなくてもいいですけど、ねぇ。やっぱりちょっと憧れる、のですよ。
私の誕生日が近いので、もしかしたら…と思っていたりするのですが、あんまり期待すると残念なことになったら悲しいので。
親からしたら、かなりのんびりしている私たち、らしいので、どうなるかな。

写真はこの前に伺った千葉の同期・先輩のご自宅の近くの九十九里浜です~。
b0051973_22435629.jpg

[PR]
# by moriko1012 | 2011-10-02 22:44 | 雑記

ももちどり。

b0051973_17105723.jpg

b0051973_17105795.jpg

前回のVoiVoiに連れていってくれた友人と、今度は参宮橋のももちどりへ。
ふわふわで美味です!
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-24 17:10 | 雑記

寄り道。

b0051973_1083171.jpg

暑い〜。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-18 10:08 | 雑記

ゆかり

b0051973_2113387.jpg

[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-17 21:13 | 雑記

初バウのあと。

b0051973_14113554.jpg

専科公演、おかしな二人をみてきました。ニールサイモンをヅカでというのもなかなか。フィナーレでの、ノエール(未沙さん)のマイウェイに涙…。やっぱりご卒業かなぁ。
雪組をみるまえに、プチミュージアムへ。ノバボサセットの再現です。記念撮影できます。
星組中日公演行きたかったなー。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-17 14:11 | 雑記

着いた。

b0051973_1014563.jpg

新幹線、ちゃんと乗れて今から向かいます。1年以上ぶりのムラだ〜。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-17 10:01 | 雑記

やばっ。

今日はみんなテンション低めだったので早く帰るつもりが、同期と異動の話からのライフプランの話で盛り上がり。同僚一人がひょんなことから合流して飲み会に、突入。3時間近く恋愛トーク。男性目線の話ありーの、既婚者目線の話ありーので最後はかなりのぶっちゃけ大会。
あー楽しかった。
やばい、今日6時台の新幹線のるんじゃん〜!
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-17 00:27 | 雑記

すっきり!

昨日は体育大会。予行から3日間連続炎天下で仕事。
普段屋内ですごしているので、堪えます。テントにいればいいのに、やっぱりフィールドでがんがん応援してしまいました。日焼け止めも何度か塗り直したのですけど、うでやら足の甲やら黒い…。
そんな甲斐もあって!
総合優勝げっと!
はじめてなので、超うれしかったです。皆にとって良い思い出になって、これを糧に進路実現にまい進してもらいたいものです。ご褒美は、アイスかな~。(いつもはパック入りのアイスですが、今回はハーゲンダッツをねだられてます…)
本日は振替休日なので、美容院へいってヘアエステとカット。
そしたら、頭皮も日焼けしていました!ちょっとしみた…。(美容師さんは気を使って分け目に触らないようにしてくれましたが)でも、夏のダメージを回復して、大分きりました。
でもあんまり印象変わらないのよねぇ。
髪型の冒険がちょっと怖い私でした。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-15 16:32 | 雑記

難しいねぇ。

今の勤務校で最後の文化祭が終わりました~。
まぁいろいろあったけど、楽しかったですよ。売上もそれなりにあったし。
この3日間くらい、まじで忙殺されてました。
土曜日、お互い仕事で23:00すぎに帰宅して。もうぐったり。

疲れてるときに会うとあんまりいいことがないなぁと、しみじみ。余裕がなくなってるのだろうな…、お互い。
1週間に1回しか会えてないんだから、お互いを思いやれるといいと思うんだけど、なかなか伝わらないですねぇ。こんなんだと、これから一緒に生きていけるんかい、と思ったり。

お月様がきれいです。明日は十五夜。
b0051973_20181272.jpg
b0051973_20182878.jpg

[PR]
# by moriko1012 | 2011-09-11 20:18 | 雑記

花組当日券。

昨日まで伊豆高原で同期合宿を敢行。
温泉付き別荘を借り切りのんびりまったり夜中まで飲む。
朝は近くで買ったアジの干物で朝ご飯。
夜は星が超綺麗だったし、楽しかった〜。
今日は夏最期の一日。迷ったけど、10:00ギリに日比谷ついて立見をゲット。
楽しむぞー。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-31 11:15 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧