蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

表参道でよさこい。

高円寺阿波踊りと迷ったけど、渋谷だったのでこちらを。
いろんなよさこいをみて楽しみました。
帰りに、久しぶりにGROMのジェラート。
浴衣の人が結構いました。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-28 17:20 | 雑記

ランチ。

b0051973_13325656.jpg

渋谷で休日ランチ。
美味なホタテです。
渋谷の中心からちょっと離れたところで、12:30に行ったらお客さんが1人しかいなかった。
でも13:00すぎくらいから増えてきて、結構埋まってました。
Bランチで1800円。ホタテの前菜(お野菜がビネガー風味なのにグリルしてあったのが不思議に美味)と、イカとエリンギのオイルパスタ(イカが柔らかくて美味)、デザート(ホワイトチョコのロールケーキにミルクのアイス)、カプチーノ。平日は1000円ランチがあるらしく、それはすごくお得な気がします。
連れは、これに真鯛のポワレのメインもつけてました。(Cで2400円)。パスタのお味が結構しっかり目なので、ワインが欲しくなりました。

Cujourl クヨール(ハイブリッドな料理ってなんでしょう?)
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-28 13:32 | 雑記

帝国ホテルの。

b0051973_22422831.jpg
福利厚生で今月末までのバイキングの割引があったので行ってきましたー。
名物ローストビーフです。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-24 21:07 | 雑記

すみれ本店。

b0051973_15503710.jpg

彼氏の希望ですみれ本店へ。味噌ラーメンです。こゆいお味でした。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-22 15:50 | 雑記

最終日。

b0051973_15121282.jpg

今日はのんびりめて、昼前に市場で海鮮丼をたべ、ビール博物館に移動。
ガイドツアーでサッポロビールの歴史をしり、ビール飲み比べを堪能しました。
これからラーメン食べに移動中。
快晴だけど秋の風が吹いてます。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-22 15:12 | 雑記

札幌の夜。

b0051973_0214668.jpg

函館から洞爺湖を経由して札幌です。
だるまというジンギスカンやさんでご飯。超美味!
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-22 00:21 | 雑記

函館名物。

b0051973_141132.jpg

ラッキーピエロという函館のハンバーガーやさん?にてランチ。チャイニーズチキンバーガー350円。あまじょっぱいチキンがゴロッと入っててボリューム満点でしたー。シェイクが美味なのは土地柄かなー。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-21 14:01 | 雑記

函館2日目。

b0051973_1171736.jpg

いろはすハスカップ味発見〜。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-21 11:07 | 雑記

函館ー

b0051973_17313249.jpg

はるばる来たぞー
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-20 17:31 | 雑記

懐かしい。

今日は都心へ出張で、そのあと昔の教え子が出演する芝居をみてきました。すごく小さな会場で多分客は出演者より少ないくらい。
でも皆真摯でした。
私が部活に対して願っていることに、(演劇でも放送でも吹奏楽でも、なんでもですが、)学生時代だけじゃなくてその後もなんらかの形で忘れないでくれたらいいなぁ、というのがありまして。
なんだかとても嬉しく思いました。
雨で涼しくなりました。
明日から北の大地行ってきます。
[PR]
# by moriko1012 | 2011-08-19 20:41 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧