人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年観劇まとめ。

覚えている限りですが…。







夢の浮橋 apasionado!! 1/7 2/1
届かなかった手紙 1/12
My dear NewOrleans ア・ビヤント 2/14(2) 2/15 2/28 3/1
愛と青春の宝塚 2/15
パイパー 2/18
太王四神記 3/5
マルグリット 3/12
レ・ミゼラブル(橋今 今岡)3/21
My dear NewOrleans ア・ビヤント 4/3(2) 4/18 4/19 4/21
ニュー・ブレイン 4/18
風の錦絵 ゾロ 5/3
哀しみのコルドバ Red Hot Sea Ⅱ 5/6
雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた 5/10
The Game of Love 恋の戯れ 5/21
シラノ 5/22
オグリ! 5/31
薔薇に降る雨 Amour それは… 6/13 6/28
太王四神記 Ver.Ⅱ 7/4(2) 7/5
Me & My Girl 7/5
ダンス・オブ・ヴァンパイア 7/20
エリザベート 7/23
スペリング・ビー
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ
ブラックバード
The Musical AIDA 8/30
太王四神記 Ver.Ⅱ 8/15 8/25 9/6 9/13
天翔ける風に 8/21 (3)
組曲虐殺 10/9
再会 ソウル・オブ・シバ! 10/12(2) 10/25(2)
Cicago
レ・ミゼラブル〈今井今)10/22 (橋今)11/10 〈別今)11/14
コインブラ物語 11/3
ベルサイユのばら アンドレ編 Exciter! 11/8
ラスト・プレイ Heat on Beat! 12/8

あとは、中継で
安蘭けい ラストデー
百年への道
ヅカスペ
瀬奈じゅん ラストデー
に参りました。

全部で57回。多分、もうちょっと本当は多いと思う・・・。

ヅカ率高っ!!

始まりも月組、終りも月組…。私としては、後半2回、チケットを無駄にしてしまったことが残念。

自分的ベスト3

レ・ミゼラブル
まぁ、これは鉄板ということで。
次回のニューキャスト、気になります。でも今さんが出演されなくても、レミゼはずっと観ると思います。
年を経る毎に、自分の中の感じ方が変わる、本当にすごい作品です。
天翔ける風に
これは、本当に良かった。今さんが出てたから、ということではなく、素晴らしい作品でした。
ニュー・ブレイン
これも良かったなぁ。キャストが結構歌える人が多かったのも良かった。

ヅカ編
太王四神記ver.Ⅱ
ちえちゃんのお披露目作品として、ちゃんと改作されてて良かった。ソロも追加されたし。
新たなる王=新生星組が重なって、いい雰囲気でした。衣装・セットも◎。

apasionado!!
ショーのみですが。やっぱり中詰が印象的。ショースターあさこさん全開でした。

ア・ビヤント
こちらもショーのみ。あざといまでの退団色にまんまと泣かされました。DVDカットの多さにはいまだに恨みを言いたいですが、「そして今は」を歌ったちえちゃん、シンプルな黒燕尾。あっという間の夢のようなショーでした。

2009年はとうこさんの退団を始め、トップさんの退団公演が多く、回数がかさみました。
とくにMy Dear~はちょっと行き過ぎましたねぇ。
今年は、もっと幅広くいろいろ観に行きたいなぁ…。でもヅカも行っちゃうと思います。
今年の星組は全ツあるわ、梅芸あるわ、博多座あるわ…。どうなるんだろう~。
by moriko1012 | 2010-01-05 21:33 | 雑記
<< 観劇初め。カサブランカ1/7ソワレ。 石川のソウルフード。 >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧