人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビ

筧さんの舞台情報を某所でキャッチ。
12月8日~23日 青山劇場 エビ大王 本邦初演 振付近藤良平
とのこと。RUPプロデュースなのと、青山劇場なのは、一昨年のつかこうへいダブルスろ一緒だなぁ。時期もかぶるね。

いろいろググってみると、韓国の劇みたい。

日韓演劇交流センターを参照すると、古代韓国を舞台とした、悲劇?なのかな。ギリシア悲劇っぽい匂いもするけど・・・。エビとはシュリンプの海老ではなく、「おやじ」とか「恐怖すべき何者」の意味らしい。本邦初演ということだけど、リーディングとかではやってるみたい。あと小劇場でもヒットした。脚本通りなら他の登場人物もいるはずなので、共演者はこれから発表なのかな。
それにしても、振付近藤良平が気になる。コンドルズの人だよねぇ。
踊る(違う)エビ大王ってこと?

早く発表してくれ~。でも12月遠征する予定なかったんだよなぁ。うれしいけどつらいよ。
筧さん~。でも舞台やってくれてうれしい。
でも楽日は仕事なんだよね・・・。くそ~、23,24,25連続だぞ!ありえん。
しかも、16,17日は梅田レミゼいれてるし、もう選択肢は9,10あたりか。なるべく中日以降に行きたいんだよなぁ。
平日振替で休暇とるしかないか?

それにしても、大晦日、元旦にやるガラコンにも食指が・・・。
出演者が私的に超ツボなんだよ~。
今拓哉さん!今井清隆さん!岡幸二郎さん!石井一孝さん!島田歌穂さん!前田美波里さん!などなど・・・。
この方々が一同に会するなんでとっても豪華だ~。行きたいけど、29日に梅田レミゼで石井さん岡さん楽を観劇予定なんだよね。。。

あぁ~。悩ましい。
by moriko1012 | 2005-10-06 00:37 | 筧利夫
<< エビ大王決定 赤い夕陽のサイゴンホテル >>


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧