蝸牛記


日々の暮らし 読書メモ 観劇(レ・ミゼラブルなどミュージカル中心)メモ(筧利夫さん・今拓哉さん中心) 旅行メモ・最近は宝塚にも手を広げてしまいました。
by moriko1012

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年度末は忙しい。

しかし、今日は飲み会なのであった。すっかり忘れていて幹事が集金にきて、初めて気付いたってなもの。個人のお宅を改造してやっている創作料理のお店で、ボリュームもたっぷりで美味しかった。

今日はナビサの抽選日だったのでメールチェックしたが、まったく当たらず。ってかナビサあたったためしがないんですが・・・。6月は行けないかな~。ろっくの締め切りも近いが、(これは8月)S席ってどうかな~。自分としてはA・Bで回数こなしたいんだよねぇ。再抽選にほのかな期待!

あ、忘れてたんですが、先日このブログのカウンタ10000超えました。(やっとって感じでしょうか)拙い戯言ばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-15 22:16 | 雑記

岩崎宏美コンサート

母親が「オール電化10万世帯突破記念」で当たったこともあり、行って参りました、岩崎宏美さんのコンサート。20周年SPレミゼ以来の岩崎宏美さんでした。
アンコール2曲含めて二時間ちょい。濃密な時間でした。オリジナルも素晴らしかったですが、なんと「夢破れて」を歌ってくださったのです。

もう涙がとまりません。

歌っている時のしぐさも雰囲気も、ファンティーヌでした。あぁ、レミゼ観たいな~。やっぱり岩崎さんのファンテ好きだなぁ。
愛の賛歌や、友達の詩、思秋期、そうそう聖母たちのララバイも良かった。MCも所々笑いもあって大人なしっとりとした雰囲気でした。夢破れての前に今年、NYにいってBWレミゼ観て~とか話されていたとき、「今さんも一緒だったのね~」なんて思っちゃったりしたのですが、それはここだけの話。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-14 22:42 | 観劇レポ

お嫁に行った、エリザベート。

くすん。いいんですけどね~、そこまで熱望してたわけではないし。その証拠にB席だったしね。
でも初日だったんだよな~。でも、年度末にかけていろいろ立て込んできて、無理すれば行けたかもしれないけど、かなり厳しいので今回は残念ながら、お嫁に行って頂くことにしました。
あ~、これで4月のジキハイ・コンフィダント・まだとってないけど、M.A.まで観劇ライフはお預け。頑張って働くぞ~。

今日、論文の面倒みてたこが、めでたく合格!信じてたけど、G大なんてスゴイぞ。私ができるのは、最初の一歩のお手伝いだけ。これからが本当の勝負どころです。頑張れ~。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-13 19:45 | 雑記

いいともご出演 その2

ほぼ二年ぶりだったようです。まえのエントリはこちら
今回は舞台のPRと映画のPRでした。お土産はCM出演中(まだ未見)のエビスビール。
広末さんからお花、大林監督から電報も来てました。映画はやく観たいな~。夏って遠いよ。
舞台のお話が出るかと思っていたら、習い事の話になり、最後はペペロンラジオの宣伝、そして武道館ライブの野望、でした。武道館ライブって・・・。舞台は「歌います」って言ってたけど、筧さんが歌う、わけではないのかな?ポスタービジュアルは赤と黒でシックな雰囲気でした。
んで、お次は黒木メイサさん。

久しぶりのTVでの筧さんでした。んが、舞台への気持ちはびみょーう。
あ、コンフィダント絆PARCO先行でゲット!わーい。しかしろっくのは外れました。やはり激戦だったのかな・・・。PARCOダブったら困るけどと思いながら申し込みましたが、結果オーライでした。今回は友人と観る予定なので、とれて本当に嬉しい!
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-10 08:16 | 筧利夫

王子とこじき

一昨日も行った入善までまた行ってまいりました。久しぶりに定時に速攻あがって、強風の中高速飛ばしました。風にあおられて少し怖かった。

さて、初ファミリーミュージカル、でした。なかなか楽しかったです。時間も長すぎないし。市村涼子さんって名前にびっくり。キャストは少し開口が気になったものの、歌も良かったです。ダンスが、バレエっぽいのやら、ブレイクダンス風やらあって楽しかった~。マイルス柳瀬さん、ジーザス以来?かな。トム母の楠見朋子さん、レミゼで拝見してたと思うのですが、日生(中日だったかな)急病で休演したって話でしたが、四季にいたんですね。

二幕最初に歌の練習があったりして、ファミリーミュージカルだわ~。一人で行ったのでちょっと恥ずかしいので、今回は歌えなかったのですが、皆楽しそうに歌ってましたね。
「人は見かけで判断しちゃいけない」っていうのは正論ですが、「人は見た目が九割」っていう説もありますからね~。真実って難しいよね・・・、と思ってしまうとっくに大人になってしまっている自分が寂しいファミミュ初体験でした。

そして、劇場では昨日卒業した生徒に会い、また劇場で会いましょうと別れたのでした。レミゼかウィキッドで会えるかな~。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-06 23:19 | 観劇レポ

諏訪内晶子コンサート

午後4時開演って一体なに~、と思いながら行ってまいりました。入善コスモホールは初めて行ったのですが、遠かった~。しかし来週も行くんですよ。初ファミミュー「王子とこじき」のチケットを無事入手しました。

さて曲目ですが。
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ第40番 変ロ長調 K.454
ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ ト短調
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第9番 op.47 「クロイツェル」

モーツァルトはなんか、エンジンかかってないのか、ちと微妙であったかな。ドビュッシーは初めて聴いたんですが、なかなか面白い曲。ドビュッシーにヴァイオリンソナタがあったなんて、知らなかったな。クロイツェルは素晴らしかった~!迫力もあったし、繊細な部分も聴かせてました。
アンコールは2曲あったけど、カーテンコールで堂々と写真撮ってるおっさんがいたのには、びっくりした!しかも一回はアンコール演奏中に、フラッシュまでたいてた。係員気付けよ~。信じられない!せっかくの素晴らしい演奏会が台無しな一瞬でした。コスモホールは音響が良いらしく、国内外の演奏家がレコーディングに使用することも多いそうです。小さいホールですが、確かに音響は良かった。
もうすこし、近いといいんだけど。

あと、この週末で我がマンションのアンテナが地上波デジタル対応になりました。私自身はDVD購入時から、地上波は視れてたのですが、BS/CSも入るとのコトでちょっと嬉しいな。WOWOWは友人が加入しているので、シアタービジョン加入でも考えてみようかしら。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-04 21:51 | 観劇レポ

一昨日は卒業式だった。

当日は天候も良く、卒業式日和でした。式も滞りなく進行してよかった。
巣立つ彼らと写真撮ったりしながら、嬉しくも少し寂しくも思いました。機材室にいるため式自体は、打ち上げ用にビデオを編集している時に見たんですが、結構泣いている子もいましたね。自分が高校の時って、次に控える合格発表のこととかもあって、そんなにしんみり出来る雰囲気じゃなかったかな~。
特に初任から三年目ってのもあったからか、歓送時におめでとうと言いながら少し、うるっときましたね。毎年数人手紙をくれたりするんですが、やっぱりそういうのがあると、単純ですが「この仕事やっててよかったな」って思います。
んで、式後は打ち上げです。二次会では私のこれからについて心配してくださっている方が多く、それにちょっと涙してしまいました。
あと、小論文の指導をしていた子が一次通過したとのコト!やった~。この調子で目指せ合格!
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-04 10:15 | 雑記

明日は卒業式。

とうとう三月になってしまいました。あっというまの卒業式まであと1日。
今日は、予行の様子を放送機材に囲まれながら見ておりました。(マイクとかの関係で機材室詰めなのです)私が社会にでて初めて赴任した学校の3年間を共に過ごした彼らの卒業というのは、自分にとっても大変感慨深いものです。
今日は、部活の送別会もあり、彼らの成長を改めて感じました。いろいろ大変だったけどとてもよい経験をさせてもらえたことを、感謝したいと思います。しかし、送別会用に収録したコメントの編集が間に合わず、結局私が自宅に持ち帰りやる始末。観返したくもない自分のコメントを含めて、3時間くらいDVDデッキと格闘し、やっと完成いたしました。

なにはともあれ、明日は卒業式。天気が良さそうで何よりです。
[PR]
by moriko1012 | 2007-03-01 22:46 | 雑記


カテゴリ
以前の記事
MURMUR
お願いとお断り
※コメント・トラックバック歓迎です。ただしブログに無関係のコメントなどは、予告なしに削除させていただきます。
(マルチポストコメントと思われるので意味ないかもしれませんが、とりあえず掲載します)

LINK
TOSHIO KAKEI
筧利夫氏の公式ページ。
ブログの更新結構頻繁です。

私が一方的にですが、「今さん仲間」と思っている方々のブログ。
続・徒然@篠文鳥
歌う風のように

今後の観劇(散財)メモ
1/21 18:30
相棒
日本青年館
1/30 15:30
カサブランカ
東京宝塚劇場

にほんブログ村 演劇ブログへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧